神様がいっぱい。 | 函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

当店はオーナーの私と妻と息子・娘の四人で営む家族経営の小さな古着屋です。
店舗は北海道函館市にございます。
スタイルはアメカジを軸に、私たちの感覚でより厳選した
OLD&VINTAGE古着を取り扱うUSA古着専門店です。

みなさま、こんにちは。


北海道函館市の古着屋ハンバーグカフェの菅家です。


先日、両親から小包が届いた。


どうやら、弟の大学の卒業式に京都へ行った時のお土産のようだ。


小包の中にはコレが入っていた↓


北海道函館市の古着屋『Hamburg Cafe(ハンバーグカフェ)』のブログ

開けてみました。



北海道函館市の古着屋『Hamburg Cafe(ハンバーグカフェ)』のブログ

商売繁盛のお守りと


招き猫の置物。


何と、この招き猫手が動きます。


北海道函館市の古着屋『Hamburg Cafe(ハンバーグカフェ)』のブログ

この招き猫は


私の父親の一押しのようです。


ありがとう。


因みにこの猫は外から見える窓のところに居ます。


招いてます。


そんなこんなで、


うちには連日、ばあちゃんをはじめ親族からの神様関連のものが届きます。


何人の神様が居るのか、


数えたことはありません。


中国の神様、実家の福島県の神様、京都の神様と、


他にも色々なところの神様がおります。


お店は私菅家と多数の神様で毎日営業しております。


招き猫で思い出した!


こいつ↓


北海道函館市の古着屋『Hamburg Cafe(ハンバーグカフェ)』のブログ

私が学生で一人暮らしをしているときに


私のアパートに舞い込んできた猫。


名前はみんな笑うなよ。


「ヒロミチ」


そう。


ヒロミチって言います。


もう10年近くになります。


今は実家の福島県会津に住んでます。


一緒に住んでいないので


私の事なんてすっかり忘れています。


今では雑踏の中を生きていた野良猫とは思えない。


いつもすきだらけです。


すっかり太っちゃって。


数年前、ヒロミチが家の中をのそのそ歩いていたら


透明のガラスに気がつかず、ぶつかってました。


マヌケです。


それでもかわいいヒロミチです。


ずっと会ってないので、会いたいな~。


古着屋HamburgCafe(ハンバーグカフェ)

北海道函館市松風町10-8グリーンベルト沿い

Tel:0138-84-5888


当店オンラインストア↓↓
北海道函館市の古着屋『Hamburg Cafe(ハンバーグカフェ)』のブログ

twitterしてます。
Twitterボタン


Facebookしてます。


mixiコミュニティ

古着屋Hamburg Cafe-函館↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5809129