いろいろ不便な機種変+【MHWIB】快適にゆっくり | とあるモンスターハンターの狩人日記

とあるモンスターハンターの狩人日記

主にモンハンのブログです。
ガンダム、バイク、宇宙的なサムシングもたまに語ります。

てな訳で。
今更ながらiPhone8に機種変しました。

ほぼ、以前買ったiPhone SEと同額になったし、増税前の駆け込みです(笑)
ただ、ついでに楽天モバイルに入ったのは良いのですが、以前の SEと二台使いしようとして、TwitterとLINEが両方では使えない、同時ログイン出来ないらしく。
まだ SEをバッテリー替えて使おうと思ってるのに移転するか困ってます。

というのも。

やっぱ、iPhone8デカいわ〜

片手で入力し辛いわ〜

重いわ〜

仕事で使うには SEが良いわ〜

という事なんですよ。
LINEは仕事でも使い出したんでね。

確かに、地図やら細かい字やらは見やすくなったけれど、ポッケに入れててもズシリとする(・ω・`)
ちょっと早まったかな?とは思ってます。

まあ、最悪家用にするか?

さて。
モンハンワールドアイスボーンですが。

MHWIBって、略称でも長いよね?
分かりづらいよね?
アイボって言うと、某S◯NYっぽいよね?(笑)

ついにSSDを外付けしました。
時間はかかりましたが、その後は快適♪
周回するなら必須ですわ〜
とはいえ、まだようやくブラキを倒したばかり。
先は長い。
実は私、「勿体ない」貧乏性なので少しずつ進めたい派なんですよ( ̄▽ ̄;)

ラスボス手前で放置しちゃう派。
シェンムーも九龍城で止めたままなんですよ。

てな訳で、ゆっくり進めてます。

今回は更新早かったなっ!(ドヤ顔(`・ω・´))