ハンター育成計画・第四戦 またまた更に番外編 | とあるモンスターハンターの狩人日記

とあるモンスターハンターの狩人日記

主にモンハンのブログです。
ガンダム、バイク、宇宙的なサムシングもたまに語ります。

とあるモンスターハンターの狩人日記-CA3I0895.jpg

とあるモンスターハンターの狩人日記-CA3I0894.jpg

とあるモンスターハンターの狩人日記-CA3I0897.jpg

ありゃま、お前ら付いて来ちゃったの?
(◎o◎)

…なわけで、オトモを外し忘れたので、タイムは参考になりませんね(^_^;)


びびさんの意見ももっともだと、アヴァランチャーも使ってみましたけど。


当て方次第でなんとかなりそうな気もするけれど。

やはり速射の火力には及ばないか?

タイム出すには大変ですねあせる



まあ、確かに属性弾速射はMHP2Gより威力が上がってる気がしますし。

属性強化やら、速射+1付けたら目も当てられませんが。

私はMHP2からなので、ライトは速射付いてて当たり前と思ってました。

なので、速射使うのが当然の選択でしたが。


立ち回りやアイテム使用タイミングやらを工夫して、プレイヤースキルを上げると言う意味では。

武器選択は自由でも良いかと思ってます。


タイムを競い、順位を上げるのはご褒美として。

やはり、自分が納得出来るかどうかかと。

私は、自分のライバルは自分と思いながらやっております。

私は使いたい派ですが。

速射を使わない選択もありだと思います。


ただ、強力過ぎるマッドはダメかな(^_^;)



例えば。

立ち回りを練習するなら、以前auブログであ~るさんがやっていたように、レア1武器で指定クエストを罠・閃光玉無しでやっていたように。

武器、アイテム固定でやることも出来ますが。

…あまり楽しくは無かったかな(笑)

修行にはなりましたけど。


育成計画は、そこまでストイックにやるより、楽しくスキルアップが良いかと。

とにかく、楽しくやりましょう。