11月23日上松町公民館研究集会からの~ | マジシャン、やぎさんのブログ

マジシャン、やぎさんのブログ

やぎさんの今後のマジックの予定だったり日々の活動を紹介します。
アクアリウム、水草水槽始めました(`・ω・´)

上松町公民館研究集会の中の5個ある分科会のうちの一つを手品で担当させてもらいました。

過去に同じ集会で担当をし、今回で3回目?か4回目になります。

3年?か4年?ぶりです。それくらい久しぶりです。


今回は子育てがテーマで分科会の前に1時間半の講演会がありました。

手品の準備もあるので講演会はそこそこで準備をしようと思っていたのですが、なんと講演会のおもしろことおもしろいこと、引き込まれてしまいました。

元男性保育士という事もあって興味が出てしまいました。

原坂一郎さんという方です。


結局最後まで聞いてしまい十分な準備、ウォーミングアップが出来ずにやり始めました。

改めてウォーミングアップって大切だなと感じました。

講演会から分科会終了まで約3時間半あっというまに過ぎました。非常に楽しかったです。


その後、家に帰り、一息ついてすぐに駒の湯から手品の依頼が!!

宿泊のお客様に手品をやりに行ってきました。名古屋からの家族で子ども達がとても喜んでくれました。


朝から晩まで手品づくし!!楽しかったです。