5月12日は母の日 | 浜崎ナーナのイラストとピグと時々プライベート

浜崎ナーナのイラストとピグと時々プライベート

ピグのイラストを描いてブログに載せてます。誰でも描きますので、気軽に依頼してくださいね。
あとピグでの出来事もブログ書いたり、時々プライベートな話も書いてますので、
興味があればそちらの方も見てやってくださいなww

母の日と言えば、母の日のプレゼントですが、今年はプレゼントしたいものがあります。

 

それは最近気になってて、迷って迷って買ったこちらです。

この本をプレゼントしたいわけじゃないですよ?

この本は、ルルベちゃんドールが作れるキット本なんです。

 

基本のドールとヘア用の糸とチャームがセットで付いてきます。

これをに、自分で用意したリボンやハギレを使って服を作れば、思いのままにオリジナルルルベちゃんが作れるんですよ。

 

そもそもルルベちゃんって何なの?って思った方もいるでしょう。

 

ルルベちゃんとは、神戸大ブームになったらしい人形で、針と糸を使わずに、出来上がってる公式ドールに、グルーガンや両面テープなどで、ハギレやリボンを貼り付けて服が作れると言う、簡単?なドールとなってます。

 

うちは、これをかわいく仕上げて、頭にキーホルダーパーツを付けて、バッグチャームにしてプレゼントしたいいですよね。

 

その為に、一昨日衣装用の材料も買いました。

上手く作れたらいいんだけど、グルーガンが使いこなせるか、自信がないんだよねぇ~

ダイソーさんで買ったグルーガンを持ってるんだけど、1度使った時に、失敗しまくって挫折したっきり、怖くなって箱に閉まったまま眠ってるんだよねw

 

でもルルベちゃんを作ってみたいと思ったので、これをきっかけに、再チャレンジで、使えるようになろうと思います。

 

上手くできますように…