やっと2日目の話照れ


今日は朝から

私と旦那さんとお兄ちゃんで

海辺を散歩



行ったのはこちら




海が透明だーおねがいおねがいおねがい


足だけ付けてみた

気持ちいいハートハートハート


泳ぎたかったなぁおねがい


一旦部屋に帰っても

次男くんは起きる気配なし


それではまた3人で

朝ごはんでも食べに行きましょうスター


国際通りまで行きますよー




行ったのは

旦那さんが下調べしてたとこ


私的には

コンビニで調達しての朝ごはんでも

全然良かったんだけど

一応協調性ってことで

行って来たよーハート








上から

私は優しい味噌汁定食

旦那さんはゆし豆腐定食

お兄ちゃんは沖縄そば

でしたハート


スパム入りの味噌汁って

初めてだったけど美味しかった飛び出すハート


その後は

国際通りをぶらぶらと

ちょっとお土産も購入


そしてまたまたホテルに帰ってから

次男くんを起こして

本日の予定へGO車


最初に行ったのは

私の今回の目的である

御朱印のある神社へ



とりあえず

ホテル近くで御朱印があるとこを探す

凄い混みようびっくり

結婚式とかもしてたし

中ではご祈祷とかもされてたおねがい

なので本院?の写真は控えた


鳥居をくぐったら

今度は真っ白な鳥居びっくり

綺麗だなぁ



しっかりと

御朱印を頂きましたお願い


これで私の旅行の希望は

コンプリートチョキ


それでは

お次は旦那さんの要望の

ソーキそばを食べに行きましょう


一番行きたかったお店は

臨時休業にて諦めて

2番目に気になってたお店へ


てか

写真はないけど私の記録用として…


一番行きたかった古民家風のお店が

とんでもない場所にあった滝汗

運転は次男くんだったから

良かったようなもの


とにかく住宅街の坂道を

ひたすら上って行くんだけと

途中から車一台しか通らない狭さポーン

うちを入れて3台くらいが

重なった時は旦那さんも焦ってたよ


しかもやっと着いたかと思ったら

臨時休業ガーン


もっと下の看板の時に

その看板を出して欲しかったよ泣くうさぎ


…と記録用でした


それでは

少しどころか

だいぶ早いお昼ごはんへレッツゴー


行ったのはこちら



凄い混んでる


お店の中のイメージは

香川によくあるうどん屋さんとか

山梨旅行で行った

吉田のうどん屋さんはてなマーク


地元の方が多い感じ爆笑

駐車場に止めて名前を書いて

呼ばれるまで店の前で待つ!

暑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

真夏にここで待つのは難しそうだわ


やっと名前が呼ばれたよー


先に食券を購入



次男くんに勧められて

私と旦那さんは生ビール



先に

私と次男くんのが運ばれたハート


左は次男くんのソーキそば

右は私の小そば


麺は選べるようで

次男くんは細麺

私も細麺にしようか迷ってたら

旦那さんがその他3人のは

平麺を選んでたポーン

ただ地元の方たちは

平麺を選ぶ方が多かったような照れ


味は期待通りに美味しい飛び出すハート

ただ

まだ朝ごはんが消化されてない私は

小そばを食べるのも大変だったアセアセアセアセ

出来れば

お腹が空いてる時に来たかった泣

本当に美味しかったですハート

もう一つ言うなら

やっぱり次は細麺の方が食べたい笑


ちなみに

旦那さんとお兄ちゃんの

軟骨そばは写真撮り忘れガーン

旦那さんが自分で撮ると思って

食べることに集中してたのよね

この写真なしには

旦那さんが一番悲しんでたアセアセ


さっ食べ終わったので

お次の目的地へGO