旅行明けの月曜日の朝は

ただただ疲れただけかと思ってたけど

朝から左の喉と耳が痛いもやもや


それでもそこまでひどくなかったので

帰りに受診でもーって思ってたら

昼頃から痛みが強くて痛み止めを飲んだ

夕方はなんだか寒気??

受診して

スーパーに寄って帰る予定が

寒くて寒くて無理アセアセアセアセ

速攻で帰ったら発熱


お弁当買って来てもらって寝た



みんな各々でね

味噌汁は旦那さんが作ってくれたハート


夜中も熱と喉と耳の痛みが半端ないので

痛み止めを


本当は

ここ数年

旅行の次の日は寝込むので

休みを取りたかったけど

ただ今人手不足

なので

昨日も朝に熱があったけど出勤


コロナではないと自信はあったけど

最近毎日のように陽性者が出てるので

とりあえず

最後の一つのキットで検査実施

勿論陰性二重丸


それでは

発熱中でも気合いで乗り切るしかない!!


てことで昨日もお仕事に


午後から落ち着いてたら

休もうかと思ってたけど

受付の方も人手不足だったし

行ってすぐに抗生剤もらったのもあり

熱は落ち着いてたので

最後まで頑張ったグッ


…と言っても

相方さんにはだいぶ甘えたけど

熱がない時はしっかり働きましたよ


給料泥棒はダメですからねプンプン


昼からは

本当にだいぶ治ったし

喉に付いてた白苔も

抗生剤のおかげか小さくなったので

安心してたら

帰る頃にまた寒気??


それでも

月曜日ほどではなかったので

お給料日と言うこともあり

銀行巡りへ


帰って寒気が酷くなり

またまたカロナールを飲む


私の身体は

月曜日からカロナールで出来てると言っても

過言ではないなえー


そんな昨日も

何も出来ずに各々買って来てもらう




私と旦那さんの晩ごはん


食欲はあるので助かってますチョキ


それでもいつもよりは少なめなので

今日の体重…49.0kg


今日は

熱はなしOK


看護師は人数が揃うので

休めたら午後休みたいのは本心だけど

元気なら頑張るかなぁ


歳を感じる今日この頃でした