やっと晩ごはんまで行けたよー笑


そんな昨日は

実は4軒も行ったのよねアセアセ


全部写真貼れるかなー滝汗


それではまず一軒目


おでんのお店【三幸】

旦那さんがしっかり下調べしたお店爆笑


並んで待ちますハート




1時間だけならーと

ちょっと早めに入らたので

食べたのはこれだけね


時間は守らないとねウインク


おでんは勿論だけど

へしこ?

これがめちゃくちゃ美味しかったハートハートハート


お次は

なんだかお肉が焼きたくなったと旦那さんびっくり

焼き肉屋さん



こちらは

お肉はとても立派なんだけど

なんだかいまひとつうずまき

何故だろう…汗うさぎ


てことでこれにて退散


本当は

旦那さんが一番行きたかったお店は

予約がいっぱいで

空きが出次第連絡しますというのを

待ってたんだけど

なかなか来なかったので

これまた

旦那さんが下調べしてたお店へ

居酒屋さん


こちらにも治部煮がある!

調べて来たけど

メニューが変わったのかなくて

とても残念がる旦那さん


ないからと言って

すぐには出られず頼みましょうアセアセアセアセ



お店の雰囲気良し二重丸

レモンサワーにビックリ爆笑



お通しと

お刺身盛り合わせ


美味しいグラサン


だけど

旦那さんは治部煮がなくてしょんぼり泣くうさぎ

なので多分もう一軒は行くなぁえー


それでも

もう一品くらいは頼みたい私ハート


周りを見てみると

ほぼ全員が釜飯を食べてる目


頼もうかと思ったら

一番行きたかったお店から連絡がアセアセアセアセ


迷いに迷って

釜飯は諦めて

お刺身のみでこちらも退散アセアセ


釜飯頼んでなくて良かったよー

…本当は食べたかったけどねウインク


最後に行ったのは

居酒屋さん かぶ菜



私は白ワイン

旦那さんは日本酒

選べる器ねハート


お通しはフグのなんとか笑

これだけで美味しいじゃん飛び出すハート



旦那さんが

食べたくて食べたくて

仕方なかった治部煮飛び出すハート



無いと思いながらも

旦那さんがカニってありますかー?との問いに

この時期には

まずないんですが〜

本日北海道産のが入ってますルンルン

しかも880円ポーン


ついてるね〜グッ


美味しいラブラブラブラブラブ


北海道産だけど

やっぱり金沢って言ったらカニよねかに座



そして

これまたなかなか珍しいものらしい

アカニシ貝ラブ


悔しいけど

めちゃくちゃ

カニより美味しかった爆笑爆笑爆笑爆笑


さすがに

飲み過ぎてます…私たち


なのでこれにて終了


金沢の夜も

しっかりはしご酒した

アラフィフ夫婦でしたグッ