まだまだ1日目の話は続くよー


ちなみに先ほど朝風呂を終えた私

隣で寝ている旦那さんのそばで

朝ビールを



あららっ

外はあいにくの雨アセアセアセアセ


昨日の夜から降ってたからなぁ


それでは昨日の続きを


兼六園の帰りからの寄り道は

【長谷武家屋敷跡】




実際に

人も住んでる地域なのかな?

なので

人通りも少なく

ゆっくりした時間照れ



途中で入ったお店


基本食器屋さん




奥には

軽く飲食出来るところが


使う食器が気になり

軽く飲むことにした爆笑



こんな感じの雰囲気

なんだか落ち着くー照れ

頭の中に浮かんだのは

これが丁寧な暮らしなのねおねがい



中庭が見える席へ




レモン水も

こんな可愛いカップ


私はワインとおつまみセット

旦那さんは単品の日本酒




一番ビックリしたのは

茄子そうめんがあったことびっくりびっくりびっくり


旦那さんの実家の四国の郷土料理

石川県も茄子そうめんの郷土料理が

あるのねびっくりびっくりびっくり


味は〜て言うと

四国とは違って

茄子は素揚げかな?

一緒には煮ないようです


でも

上品なお味で美味しかったですハート


それにしても

ワイングラスも

日本酒のグラスも素敵だったし

ちくわ天が盛ってる食器も

素敵だったラブ


器って大事ですね照れ


食べ終わった後は

長町武家屋敷跡メインへ






ここまで来て旦那さん

入るー?ってポーンポーンポーン


勿論入ります真顔


てか

よく分かったよー


旦那さんは旅行の目的は絶対料理で

観光は二の次なのね泣くうさぎ

ちなみに私は

こういうまるで江戸とか大好きハートハートハート


それでは中へ






こうやって見たら

兼六園もそうだけど

写真の撮り方が下手すぎて

その時感じたのって

きちんと伝わらないねアセアセアセアセ


入館料600円だったかな?

私的には大満足でしたチョキ


その後は

徒歩にてホテルへ向かいながら

またまた神社発見目


見つけたのは

尾山神社




ここが凄いのは

鳥居を超えたら洋館?




像は前田利家さん


下の写真は

金のカエルが居て可愛かったやつハート


本日3枚目の御朱印

写真は撮り忘れ…

後で貼り付けますね照れ


ちなみにこの神社

なんだか趣?貫禄?を凄く感じたおねがい


しっかり堪能してからホテルへと


ちなみに

昨日泊まったホテルはこちら






素敵飛び出すハート


お風呂の写真もね


朝風呂の時

誰も居なかったのでカメラ


お風呂は小さいけど

落ち着いた空間でしたハート


お次は晩ごはんの記録だー