あー疲れた


ただ今ホテルで身体もスマホも

充電中爆笑


ではでは今日の朝の話


まず最初の観光地は


【ひがし茶屋街】


こちらの無料休憩所で

道を尋ねたら

そこまで一緒に行きますよー

と言って

おじいさまが付いて来てくれたおじいちゃん


行きたかったのは

忍者が居ると言われる?

宇田須神社


…と

そこまで行くのに

度々止まっては歴史も含めて

色々教えてくれる笑


なかなか写真は撮れずアセアセ


ちなみにおじいさまの後ろ姿




やっと着いた〜

宇田須神社⛩️



忍者見つけた爆笑

ちょっと怖いんだけど笑


この神社は

昔はそんなに有名じゃなかったとか

だからか

鳥居も2個あって

おじいさまが子どもの頃から通ってた

古い鳥居から入って行った


帰りは

ゆっくり写真を撮りながら

ひがし茶屋街を堪能


行きは時間が早すぎて

お店もほぼ閉まってたけど

帰りは所々開きだした





せっかくなので

こちらでポン酢と醤油麹を購入


だって試食が美味しかったんだもんキラキラ


帰りは

重要文化財となってる

昔のお茶屋さん志摩


ちなみに上にある小さい屋根は

夜になると提灯が飾られてたとか

(おじいさま談)



入場料500円でしたハート






楽しいよー


だけどちょっとお腹空いたねー


ではでは

本日のランチの目的地へGO