昨日は和食を食べる!

朝から決めてた私


仕事帰りにスーパーへ

美味しそうなお刺身があったけど

土曜日に美味しい魚を食べる!!という

目標があるので

迷いに迷って刺身は購入しなかった


とりあえず

旅行までに体重を戻したい私は

ヘルシー重視のメニューを食べたいし

旅行中に美味しいものを食べる!

決めてるのもあり

買い物は

色々迷ったけど

常備菜もあるので

必要最小限のものだけ買って帰宅


昨日はお兄ちゃんが早出だったため

私が帰って休んでいる時に帰宅


??何か買って来てるポーン

聞くと

1日遅れたけど父の日に

ケーキを買って来たよーって


ちなみに

次男くんは

日曜日に父の日に気づき

友達とタバコ吸いに行ってくると

嘘をついて

ウィスキーとおつまみを買って来てました照れ


…で話を戻すと…


家族LINEに

お兄ちゃんがケーキ買ってるよー

と伝えると

元々のメニューは

食後のケーキと言えど合わないなぁ

ってことになり

急遽洋食メニューをガーン


珍しく

昨日は早い時間に

みんなが集まるので

慌てて

何する?何する?

冷蔵庫と睨めっこアセアセアセアセ


そんな急遽変更した

昨日の晩ごはん


〜6/17(月)今日の献立〜


*サラダ

*チキンナゲット

*ローストチキン

*オムライス


でしたハート



サラダ


ローストチキン…肉が足りないなぁって

思ってたら

次男くんがナゲットやれば?

てことでの冷凍ナゲットを


ローストチキンは

ちょうどキャベツを消費したかったので

思いついたメニュー

野菜はキャベツ・玉ねぎ・パプリカ・アスパラ

鶏肉は2枚しかなかったよてへぺろ


ごはん2合弱のオムライス

ごはんは炊飯器にてケチャップライスを

マルシンハンバーグと一緒に炊いて作った

仕上げの卵は次男くん作


みんなで美味しくごちそうさまお願い


平日に揃うのは珍しい


なので

子どもたちからの誘いにて

昨日も桃鉄をした


そしてデザートはこちら



抹茶はとてもお高いらしく

父の日用なので是非お父さんに!

お兄ちゃん照れ

旦那さんに決定権なし笑


いちごはお兄ちゃん

桃は次男くん

チョコは私


でしたハート


体重…減らしたいとこだったのに笑い泣き


それでも

みんなで美味しくいただきましたキラキラ


お兄ちゃん

ありがとうルンルン


そして今朝

ドキドキしながらの体重測定


今日の体重…49.7kg

まぁまぁだなニヤリ


さてさて

今日は一日中雨あめ


徒歩通勤は無理っぽいなぁ

満員電車…乗りたくないなぁ…タラー


どちらにしても

いつもより早めに出なきゃいけないので

急ぎましょうアセアセアセアセ