昨日は

最近の休日の過ごし方を考えたら

主婦業をきちんとやった気がする私グラサン

はっきり言って

自分に甘いてへぺろ


一番良かったのは

外食をしなかったことかなー


旦那さんは

外に出たがってたけど

出たら必ず外食だし…

そしたら食べすぎ飲みすぎになるから

帰ってから動けなくなるのがオチ魂


一番の理想は

外食しても

ラーメンとかうどんとかにして

アルコールも一杯のみとかで

食べすぎ飲みすぎ防止が出来ること

なんだけどねてへぺろ


ちなみに

昨日は

スーパーに買い物に行った以外は

おうちだったので

掃除も常備菜も作れたよハート


欲を言えば

もう少しやりたい家事があったので

いくら自分に甘くても

昨日の私は80点ってどこだろう笑


まずは

昨日作った常備菜から




切り干し大根…何故か水分が多すぎてしまった泣くうさぎ

小松菜とシラスのふりかけ

オニオンスライス

袋煮

高野豆腐

マカロニサラダ


今週はこれで乗り切ろう!


そして昨日の晩ごはんは

基本冷蔵庫整理にて照れ

主婦してるなー私ニヤリ


〜6/16(日)今日の献立〜


*茄子そうめん(冷蔵庫整理)

*ちくわとこんにゃくのきんぴら(冷蔵庫整理)

*天ぷらの卵とじ(冷蔵庫整理)

*つぶ貝?の煮付け

*マカロニサラダ

*キムチ(冷蔵庫整理)

*冷奴

*レタスサラダ

*牛肉とにんにくの芽炒め

*ごはん


でしたハート



冷奴は写真撮り忘れ

にんにくの芽炒めは

昨日のスーパーで珍しく

国産のがあったので買ったけど

風味はいまひとつだったショボーン


私以外は

みんなごはんをしっかり食べていた


美味しくごちそうさまお願い


昨日は

久しぶりに家族揃っての晩ごはんだったので

子どもたちから

桃鉄をしようと言われ

1時間だけやった


子どもたちよ

楽しい時間ありがとう照れ


9時前から眠たくて眠たくて…

頑張って9時までは起きたけど

時間が来たら速攻で寝たzzz


そして今朝

いつもより30分くらい寝坊したガーン

あんなに早い時間に寝たのにね滝汗


ビックリだわ


さっ

今週の私は5連勤チョキ

土曜日は旅行ですおねがい


仕事は今週も忙しいけど

頑張るぞ〜!!!!


今日の体重…49.9kg