まずは昨日の悲しい?腹立つ?


思い出すのも

胃が痛くなるので

今日はブログを休もうと思ってた私


イライラ原因は母プンプン


朝の電話でも

がっかりしたのに追い討ちをかけての

夕方の母からの電話


疲れてる私もいけないのかもしれないけど

前日からちょっと母につられて

おかしくなりそうなので

今はそっとして欲しい時に

次から次とガーン

もううんざりうずまき

昨日は久しぶりに喧嘩をした


なんで人の気持ちが

分からないのか…


また負の気持ちに行きそうなので

この話はやめよう


そんな昨日の晩ごはんも

ちょっとイラッ


旦那さんは飲み会

次男くんもいつもの遊びにて

晩ごはん要らず


お兄ちゃんは

週末だし給料日だから

外食の可能性はないのか?と

昼休みにも確認した私

絶対晩ごはん要るよーの返信だったので

お寿司を買って帰ったのに飲み会ムカムカ


母のこともあり

余計にイラッムカムカムカムカムカムカ


1時間だけ軽く飲んで帰るから

お寿司は食べると言ってたけど

たまたま1時間起きてたけど

帰って来ないわムキームキームキームキームキームキームキー


家族LINEに

お寿司余ってます

〆に食べたい人は誰でもどうぞ

お母さんは

もう金曜日はごはんを作りません

と送って寝たzzz


夜中…多分そこまで遅くない時間かな?に

お兄ちゃんに起こされ

お寿司美味しかったよ

ごめんなさい


まぁ謝ったのは

良しとしてやろうえー


ちなみに

私のお寿司



美味しかった爆笑爆笑爆笑


食べる前に

かっぱえびせんを生ビール2本で食べた私


ストレスって怖いわータラー


そして今朝

フラフラで朝帰りした次男くん


酔うとよく喋るアセアセ


…とこの話が嬉しい話だったので

記録として残したくて

ブログを書いてみた


嬉しい話とは

次男くん

昨日契約が取れたらしく

大好きな先輩から

凄く褒められたLINEが来たようで

嬉しそうに見せてくれた爆笑


その内容には

いつもの仕事もきちんとした上での…

ぽいことも書いてあった照れ


うちの次男くん

一番下っ端なのに

おかしいことは誰にでも

言ってしまうタイプアセアセ

出来てない所がたくさんあるのに…

なので敵も多ければ

上司からも数名睨まれてる

とても心配


だけど

人懐っこいからか

味方も必ず居るのも事実で

先輩たちが上に謝ってくれたり

教えてくれたり


その中でも

一番上の

憧れの先輩からの今回のLINEは

次男くんからしたら

初めて他人にまともに褒められた

大切な経験だったようで

その嬉しさは半端ないくらい喜んでた星


そして

最近怒られる話しか

知らなかったから

私たちが思ってた以上に

きちんと仕事をしてることにも

これまた母嬉しい爆笑


そのうえ

酔っ払ってるからだろうけど

いつか結婚する時は

自分の家みたいな家庭を作りたい

と言ってくれた


俺の家・親は

俺の理想


酔うと良いこと言うじゃん爆笑爆笑爆笑


昨日のイライラは

まだ引きずってるけど

この嬉しい言葉だけで

今日も一日楽しんで過ごしたいなぁって

心から思った私でした照れ


さぁ

そろそろ仕事に行く準備をしましょう!


今日の体重…49.8kg