昨日は

父の大腸がんと肺がんの定期検診日だった


母が

肺がんOP後から

父の大腸の調子が悪いと

毎日聞いてた私


結果

何も問題なしとのことスター

ホッとしたよ照れ


だって

先日帰った時も

前よりは体調は良くなかったのは事実

大腸?は分からないけど

排便のコントロールはいまひとつだと言うので

かかりつけの病院に薬をもらえば?

と言ったら

そこまで困ってない!

大丈夫なんじゃハッと父ガーン


それでも

昨日は

その話を受診時に伝えたらしく…

それはかかりつけでコントロールを

と言われたとのこと


そりゃそうだわアセアセアセアセ

ここは

そういう病院じゃないもんね


…てことは…

昨日妹と長電話の中で

はっきりしたのは

今の父の体調不良は

廃用生症候群から来るもの真顔


しんどい

しんどいと言って

寝てばかりの父


大げさではなくて…ショボーン


歩くのは

トイレとお風呂

3回/日のタバコのためベランダまでの移動

後は

散歩は平日に頑張って休み休み…

なんならほぼ休んで1時間弱


その他は

ベッドでほぼほぼ横になって

テレビを見る生活


まだ74歳というのにショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


脳出血の後遺症も

しびれだけだったのに

動かさないし

動かないから

軽く拘縮が来てる…

先日マッサージして発覚ショボーン


どうするかなぁ…と妹と

愚痴を言いながら

色々考えてみた


疲れたタラータラータラー


そんな昨日の晩ごはん


〜6/13(木)今日の献立〜


*エビとブロッコリーのサラダ

*ビアソーセージのマリネ

*生ハムチーズ

*デミカツ

*ハヤシライス


でしたハート




またまた

旦那さんと2人での晩酌スタート


まずは白ワインでね



私は

デミカツとハヤシライス



旦那さんたちは

ハヤシライスに乗っけてた


おつまみで食べた方が

美味しいと思うけど笑


旦那さん作のハヤシライスが

美味しすぎて

2杯食べちゃったよ


おかげで

今日の体重…50.0kgガーン


なんか良くない傾向だわ真顔