月曜日の昨日

3連休の後というのもあり

元々が行きたくない日だったのに

そのうえ

想像通り忙しいときたら

もうヘトヘトようずまき


それでも帰ったら

すぐに洗濯物たたみとかやって

頑張ろうとしたけど

座っちゃったもんだから

当分動けなかったガーン


そんな昨日の晩ごはん


〜6/3(月)今日の献立〜


*細切りジャガイモの炒めもの

*唐揚げ

*スンドゥブ風スープ

*ごはん


でしたハート



先日中華屋さんで食べたのを

思い出し

旦那さんに作ってもらったてへぺろ

あっ

野菜カットまでは私よグッ


スンドゥブの素に

残り物のニラとほうれん草・ちくわのナムルと

山菜ミックス 豆腐を入れたもの

欲しい人は卵もね


唐揚げは

急遽作ったのでちょっと調味料を多めに…

最後のめんつゆが多かったのか

焦げやすくなってしまったけど

味は美味しかったのでOKOK

ちなみにおかわりありグラサン


おかずは少ないけど

昨日は全部手作りなので

良しとしてくださいね


久しぶりに家族揃っての

晩ごはんでしたハート


そして昨日

今まではお兄ちゃんのスピーカー?

Siri?を借りてて

毎朝晩と音楽を聴いてたんだけど

そろそろ返してもらいたいからと言って

遅れたけど母の日で…と

スピーカー?アレクサ?を買ってくれた爆笑


昨日届いてすぐに

アレクサのアプリも入れてくれたお兄ちゃんキラキラ

おかげで

昨日の夜も音楽を聴きながら寝たよハート


今までは

ヘイSiriって声かけてたけど

昨日からは

アレクサ〜と声かけ


これからもよろしくねアレクサ照れ


さぁ

今日も1日頑張ろう


今日の体重…49.5kg