ただ今新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前の中にて


バスの中でのブログで

たくさん愚痴ったせいか

どんより気持ちはスッキリ


岡山駅での

今回の帰省の自分のご褒美ランチ

どうしようかなぁ



うどんがとっても食べたくて

本当は

ふるいちうどんを探したけど

時間もなくて無駄に動くより

1階で見つけたうどん屋さん

男うどん?


温玉ぶっかけに生ビール生ビール

最高飛び出すハート


とっても美味しかったけど…

温玉2個は要らないかなぁアセアセアセアセ


それでも美味しくごちそうさまお願い


ブログでたくさん愚痴って

美味しいもの食べたら

元気復活キラキラキラキラ


出来るかどうか分からないけど

次帰った時は

もう少し穏やかで居られるよう

努力しようと思ったハート


ではでは

帰省ブログの最後は

行きの夜行バスの話バス



私が乗ったバス



三列シートの真ん中


こんな感じのカーテンで

一応仕切られてた

と言っても真ん中の列は

何故か右にだけカーテンねびっくり

左はオープンだけど

左の方もカーテンはしてるので

顔とかは見えずウインク


写真はコレだけアセアセ


もっと早く乗れてたら

写真も撮れたんだろうけど

後半?の乗り込みだったため

コレだけ


休憩は3回ほど


まずは海老名(神奈川県)



この後眠れるかと思ったけど

遠慮気味の私は

座席シートをあまり下げられず

お尻が痛くて全く寝られずうずまき


せっかく家で生ビール2本飲んで来たのにもやもや

てか

乗る前までは

しっかり眠たかったのになぁ


てことで次の休憩所も降りた


刈谷PA(愛知県)


刈谷ってどこ??

車中では

皆さんが寝てたので

調べられず先ほど調べた照れ


右の木彫りは

男子トイレの前にあったやつ

何か有名なのかしら?

もう少し散策したかったけど

雨が降ってたので諦めた


この時が確か2時くらい?


バスに戻ったら

後ろの方がぐっすり寝てたので

少しシートを倒したら

その角度が良かったのか眠れた爆笑爆笑爆笑


首とかお尻が痛いのは

変わらないけど

眠れたことに感謝お願い


だけど寝が浅いので

次の休憩所も降りた


三木(兵庫県)




うっすら明るくなってたルンルン

バスの中はカーテンで真っ暗なので

全く外の様子が分からないので

降りる度にビックリ照れ


こちらはお土産売り場開いてたキラキラ

なので店員のおじさんに

ここは何県ですか?と聞いてみた笑


ここで

追加のお土産を

兵庫県のお土産って買ったことないしねチョキ


妹にはタコのチャンジャっぽいやつ?

実家にはローストビーフを

写真はなし


トイレの水道がかっこよかったのでカメラ

下に水が飛び散らないがいいねグッ


時間は4時半くらいだったかな?


そこからは

基本起きて

時々うたた寝zzz


6時半には岡山駅に到着ハート




ただいま〜爆笑


…で

2024/5/31〜6/1の帰省がスタート照れ



最後に

夜行バスの感想


座席シートの角度さえ

きちんとすれば

少しは眠れるOK

しんどかったのは事実だけど

値段と寝具合を考えたら

また乗ってもいいかなぁ

寝台列車はバツレッドだったけどね泣


さぁ

先程名古屋を出ました


家族が待ってる東京へ帰ろう照れ