昨日は母の日


お兄ちゃんが朝起きて来て

今日は母の日だね

感謝を込めて外食するかー?

金はないけどグラサン

と言って来たポーン


新喜劇じゃないけど

ズッコケそうだったわチュー


気持ちがあるなら

朝ごはん作ってね



そんな昨日の朝ごはん


ウィンナーめちゃくちゃ多っポーン

聞くと

俺いつも2本しか出されてないから

食べてたけど

本当はもっと食べたいって毎回

思ってたんだよねー

だってゲッソリ

知らなかった〜


朝ごはんが終わったら

買い物へ


帰ったらお昼ごはん


私は冷食の汁なし担々麺



旦那さんとお兄ちゃんは

うどんと唐揚げとサラダとか

写真なし


食べ終えたら

ドラマを見ながら

アイロンがけをしたり

昼寝したりzzz


夕方からは

実家へ送る冷凍保存食作りと

常備菜作りを



ひじき煮 切り昆布の煮物 鯵の南蛮漬け


実家へは

手羽先と里芋の煮物 豚の生姜焼き

ひじき煮 切り昆布の煮物

旦那さん作ステーキ 稲荷寿司


思ったより時間がかかってしまい

夕方に起きて来た次男くんにも

昼寝から起きて来た旦那さんとお兄ちゃんにも

手伝ってもらって

部屋の掃除機がけやら

トイレ掃除やら

洗濯物たたみ

家計簿付けなど


おかげで

昨日やりたかったこと全て

やり終えることが出来たチョキ


次男くんも母の日ありがとん

っと言って

プレゼントはもう少ししたら着くよーと


初給料と一緒なんだけど〜と


てか

初給料のプレゼントも

もう少ししたら着くよーと

もうだいぶ前に言われたんだけど????

調子良いなぁチュー


それでもトイレ掃除してくれたから

許そう笑


家族揃っての晩ごはんは

前々から子供たちから言われてた

手巻き寿司



昨日は

初めてエシャロットを買ったけど

めちゃくちゃ美味しいじゃん爆笑


昔行ったお寿司屋さんで

エシャトロ巻きを食べたの思い出して

買って来たんだけど

買って正解だった


ネギトロやらまぐろとの

相性がバッチリだった爆笑


そして昨日は

次男くんが赤エビの殻を使って

味噌汁も作ってくれた


美味しくごちそうさまお願い


昨日もみんなで桃鉄を


2年目くらいから

私は記憶なしアセアセ


何故なら半分寝てたからねてへぺろ


起こされたのか

起きたのか

分からないけど

22時半に寝室へ移動した


ベッドに入っても

速攻で眠れる私グラサン

いつも入眠は早いのよねー


夜中に2度ほど

眠りが浅くなった自覚があったけど

いつもよりは気にならない程度グッ

雨の音で

目覚ましより早く目が覚めたけど

睡眠状態は悪くなさそうチョキ


だけど

起きるのは面倒くさかったてへぺろ

しかも大雨…

週始めの月曜日…

行きたくないなぁ泣くうさぎ


今日の体重…49.6kg