日中は仕事してるから

分からなかったけど

朝・夕は

想像以上に寒かった昨日アセアセ


食べに行こうかと

前日話してけど

買い物して帰ったら

もう寒くて出かける気が起きない魂


旦那さんから

お誘いもあったけど

今日はおうちごはんにします!!


〜5/10(金)今日の献立〜


*お刺身

*蒸し豚しゃぶ

*白身魚ふわふわ揚げのきのこあんかけ

*ホタテとアスパラのバター醤油炒め

*カニグラタン

*牛タン

*ほっけ

*ごはん


でしたハート



先に

私と旦那さんで晩酌スタート


お刺身は2人分

キンメもタイも美味しいラブ


白身魚のふわふわ揚げは

一人1個しかなく

焼くかすまし汁を作るか悩んでたけど

居酒屋メニューで飲みたい気分だったので

きちんとした一品にしたく

迷った挙句

きのこと余った大根のツマであんを作って

残り物のオクラも添えてみた


あるもので急遽作ったものが

上手く出来たので

なんだか自分が出来る女に見えた笑


蒸ししゃぶは

本当は冷しゃぶサラダ予定だったけど

寒くて仕方なかったから

急遽家にあるキャベツを敷いて

蒸ししゃぶにした照れ

こちらも1人一皿

これまた出来る女に感じた瞬間笑

だって

キャベツも悪くなる前に

使い切れたし

野菜もたっぷり食べられたしねチョキ



この頃には

お兄ちゃんが帰宅


写真は3人分

次男くんには別皿に用意照れ

ちなみに

ホタテは前日に半額でゲットしてたものチョキ



キャンプの時に

お兄ちゃんが買ってたグラタン


3個入りだったのを

いつのまにか

次男くんが2個も食べてたので

こちらは次男くん抜きで食べた


キャンプの時

今ひとつ…泣と嘆いてたので

昨日はチーズとマヨネーズを足してみた



次男くんも帰宅


牛タンは昨日値引きでゲットしたもの

だけど1パックしかなかったので

こちらをみんなで仲良く食べたゲラゲラ




ほっけは

キャンプの日の帰りに

次男くんのおねだりで買ったもの


ごはんと一緒にいただきました


みんなで美味しくごちそうさまお願い


食べ終えたら

みんなでまたまた桃鉄を

お菓子食べ食べ

アルコール飲み飲みグラサン


桃鉄がしたくて

どこにも寄らずに帰って来る息子たち爆笑

どんな形であれ

家族の時間を楽しみにしてくれるのは

母としては幸せなことですハート


今年いっぱいは

子供たちとの時間を楽しむぞ〜!!


今日の体重…49.1kg