昨日は

昼からは久しぶりにちょっと

お暇だった仕事


だけど

考えなきゃいけないことはたくさんありアセアセ


体力よりも

頭が疲れた昨日


それでも

体力があるので

いつもと違うスーパーへ行ってみたキラキラ


お目当ては筍

先日ママ友ちゃんが

そこのスーパーは筍が安いと

言ってたのでねグラサン


今年は

どうしてこんなに高いのーガーン

って思い

なかなか手が出せなかったけど

旦那さんの好物だし

旬のものだし!!

自分に言い聞かせて行って来た


そしたら

美味しそうなお肉も特売ラブラブラブラブラブラブ


でも

お肉を買っても

旦那さんは

スジが多いとか脂身が多いとか

そんなに安くない

とか必ず一言言ってくるショボーン


悪気はないのは知ってるけど

良い気はしないので

昨日は電話して聞いてみた


結果

お肉はステーキしか買わなかった泣


値引きシールとか貼ってくれてたら

旦那さんに聞かずに買えたのになぁ


牛肉にうるさい旦那さんをもつと

苦労するわえーん


その後は

値引き品を探しに

他のスーパーにも


もうその頃には

晩ごはんのメニューが

定まらなくなったてへぺろ


それでも帰ってからは

昨日は休まずに家事をスタート


途中で

少し飲んで帰って来た旦那さんが帰宅


洗濯物たたみも

晩ごはんも間に合わずアセアセアセアセ


それでも

旦那さんの大好物の筍の下茹をやって

満足してる私に

旦那さんは一言

そういうのは休みの前にしたら〜?

ってガーンガーン………そしてプンプンハッ


休みの前って金曜日なんだけど

その日めちゃくちゃ忙しいから

動けないと思うし

てか土曜日って

基本…家でご飯食べないじゃんムカムカムカムカムカムカ


いくら私の方が早く帰るからって

共働きなんだから

間に合わない時だってあるわっ

私には私のペースもあるわムカムカムカムカムカムカ


私だって

家でも堂々と自分のペースで

動きたいよ


いつもいつも

旦那さんに間に合うように

焦っているのって

時々なんで私ばかり??????って

負の気持ちに持って行かれるよ


…と

言葉にも表情にも

一切出さない私ってオトナだわ真顔


そんな昨日の晩ごはん


〜4/10(水)今日の献立〜


*エビサラダ

*大根とイカの煮物

*イカの塩辛

*ステーキ

*ごはん

*豚汁


でしたハート



作りながら生ビール飲んでたので

写真は雑


旦那さんは飲んで帰るって

知ってたので

こちらは旦那さんと半分ずつね


お兄ちゃんは

勿論一枚よー


久しぶりのステーキ

美味しかったハートハートハート


私も一枚食べれたかもてへぺろ


美味しくごちそうさまお願い


ちなみに

本来は

お好み焼きと

寒かったので大根で簡単おでん

ステーキは

おつまみを欲しがる旦那さんのために

お好み焼きの前に焼く用に…と

思ってたんだけど

イカが半額だったのもあり

なんだか

自分が作りたかった晩ごはんでは

なくなってしまったうずまき


本当に昨日は

頭の中がぐちゃぐちゃデーでした


まぁ

共働きなのにアセアセアセアセと言う

ストレスもたまってたのも事実かなぁえー


さぁ

ここでたくさん愚痴ったことだし

今日も笑顔で旦那さんを見送りますかねーグラサン


今日の体重…49.1kg