昨日は

急に旦那さんがパパ友さんから

飲みのお誘いびっくり

ちゃっかり子供たちも付いて行くとのことアセアセ


おかげで

私は急遽おひとりさまキラキラ


実は朝から

体調がいまひとつで

仕事も

休めるものなは休みたいと思ってた私ショボーン


なので

帰ってから焦ることなく

自分のペースで動けるというのは

とても嬉しかった爆笑


飲み会を聞いた昼休みには

帰ってから

朝動けなかった洗い物やら

気になってる箇所の掃除をして

3分ダンスもして

お風呂はゆっくり🛀

なんならパックもして

足のマッサージもして

そして

ごはんの時は好きなドラマを観て

おやつも食べて

夜9時には寝る!

計画をしてたのに…


実際は…

帰りにスーパーやらコンビニ・ATMにも

寄ったせいか

めちゃくちゃ寒くて

帰ったら温まるまで動けず…


温まるまでちょっと

懐かしいコミックをスマホ読もうと

思ってしまったのが

良くなかったアセアセ


軽〜く??口笛1時間以上は読んでしまい

慌てて洗い物と洗濯物たたみを始める

先に3分ダンスを〜とも

思ったけど

すでに8時近くもやもや


9時には寝たかったので

急いで晩ごはんを


ついでに

ドラマを見ようとしたら

何度挑戦しても

Tverが映らないチューチューチュー


仕方なくスマホでドラマを見ながら

晩ごはんタイム




晩ごはんはスーパーのお惣菜の

サラダ 中華丼

そしておやつはカラムーチョラブラブラブ


いつもより

ちょっと食べすぎたけど

その分生ビールは1本減らしたチョキ


食べ終わったら

お風呂タイム


もう9時は過ぎてしまったけど

やっぱり

時間に追われることなく

ゆっくり入りたかったので

スマホ持参で入浴タイム


好きな音楽を聴きながらの

入浴タイムはやっぱり幸せおねがい


パックの余裕はなく

そのまま就寝zzz


予定通りではなかったけど

自分のやりたいことを堪能した夜でしたハート


…と

寝落ちをしたところで

旦那さんたちが帰宅


いつもなら気づいても

そのまま眠られるのに

昨日は次男くんが

わざわざ

ただいま〜と起こしに来たり

その後またまた寝落ちをしたら

お弁当箱(3人分)洗ったよー

とわざわざ報告しに来たりと

眠れなくなってしまったガーン


酔ってるのもあり

甘えモードの次男くんポーン

仕事のことを聞いてみると

昨日は早出もして昼休みも休まず

ノルマ?を終わらせることが出来たとのこと

お弁当は5時頃に食べたよーって

お弁当美味しかった爆笑とまで言ってくる


仕事

凄く頑張ったね 大変だったね

と言ったら

21歳の酔っ払い息子が

満面の笑みで「うん」爆笑と言って

俺本当に頑張ったよーと

褒められたことに満足したのか

おやすみ〜zzzと言って

リビングへ戻った

可愛いじゃないかキューン笑


今月

急遽独り立ちさせられ

本当に残業続きだった次男くん

よく頑張ったよー


ちょっと自信にも繋がったのでは?

と次男くんの成長を感じた夜でした


次男くんのおかげで

若干寝不足感はあるけど

今日も一日頑張って来まーす


今日の体重…49.8kg(-0.3)