月・火と揚げ物続きだった我が家


昨日の朝は胸焼けがアセアセアセアセ


朝から

あっさりした晩ごはんを作ろう!

決めていた私


何が良いだろう…と悩んだ結果

晩ごはんだけど

イメージは朝ごはんキラキラと決定チョキ


後は夕方のスーパーで決めよう


…と

帰りにいつものスーパーに

寄りたかったけど

同僚との話が止まらず

そのお店はスルーして

もう一軒のスーパーへ


こちらの方が値引き品は多いんだけど

お魚はさっきのスーパーの方が

値引きされてるんだよなぁ


ちょっと残念な気持ちで

スーパーに行き

帰って洗濯物を取り込んでたら

旦那さんが帰宅アセアセアセアセ


旦那さんの仕事…

ちょっと落ち着いたようで

やっと早く帰れるようになったみたいおねがい

旦那さんの身体的には

心から良かったね爆笑って言えるけど

そうなると

私と帰宅時間があまり変わらないので

帰ってからボーっとする時間は

なくなるわけで…ショボーン


てことで

昨日は帰ってから

洗濯物は旦那さんに任せて

私はずーっとキッチンに立って

晩ごはんよ用意をしたよ汗うさぎ


途中

旦那さんが残り物のポテトを

温めてくれたので

それをつまみながら生ビール飲みながら笑


そんな昨日の晩ごはん


〜1/31(水)今日の献立〜


*菜の花の辛子和え

*ネギじゃこ

*サラダ(私だけ)

*きんぴらごぼう(子供たちだけ)

*目玉焼き(レタスを添えて)

*肉巻き厚揚げのおろしポン酢がけ

*鮭

*納豆・めかぶ

*ごはん

*豚汁


でしたハート


旦那さんの帰りが早かったので

先に私と旦那さんで晩ごはんスタート



私と旦那さんの2人分


サラダは私だけ


写真撮り忘れだけど

みんなには目玉焼きを


私も目玉焼きを食べたかったけど

作ってる最中に生ビール飲んでたら

目玉焼きの気分がなくなったのでやめた


旦那さん用の肉巻き厚揚げ

子供たちには別に用意してます


こちらも私は食べなかった


お酒のおつまみより

ごはんと豚汁が食べたかったので


値引き品の鮭グラサン


こちらは炊き立てごはんとしっかり合うラブ


どうしても

今日は炊き立てごはんと味噌汁が

食べたかったので

おかずはあまり要らなかった私でしたグラサン


朝からいりこでお出汁を取った

豚汁は

自分で言うのも…ですが

とっても美味しく出来上がり

これまた

ごはんとの相性も良く

最高の晩ごはんでしたグッ


ちなみに

本当はめかぶごはんが食べたかったのに

サラダと鮭と豚汁だけで

間に合ってしまったのが

ちょっと残念だったチュー


食後はプリンと赤ワイン

ごちそうさまお願い


お風呂に入って9時には寝室へ


そんなに疲れてないと思ったけど

意外とすぐに入眠zzz


しっかり眠れたので

今日は疲れなしの朝キラキラキラキラキラキラ


今週は土日休みなので

今日・明日頑張るだけハート


今日も一日頑張るぞ〜!!


今日の体重…49.9kg(-0.1)