昨日も定時で帰宅

頼まれた買い物だけして自宅へ


昨日は

旦那さんがテレワークだったので

晩ごはんを作る必要なしチョキ


助かる照れ


そんな昨日の晩ごはん


〜1/30(火)今日の献立〜


*きんぴらごぼう

*菜の花の辛子和え

*牡蠣

*天ぷら

まぐろ・エビ・鶏むね・かき揚げ

〆はうどん


でしたハート



きんぴらごぼうは常備菜

菜の花は旦那さん作


頼まれて買ったのは牡蠣

岡山産で美味しかったキラキラキラキラキラキラ


卓上天ぷら


…美味しかったけど

二日続けての揚げ物…


夜中から

ちょっと胸焼け中ショボーン


それでも

昨日は美味しく揚げたてを

いただきましたよーウインク


こちらの立派なかき揚げは

先日やっと見つけて買った

かき揚げを作る道具??で作ったもの


旦那さん

嬉しそうに使ってましたよハート


そして〆はうどんでした


んー

お腹いっぱい照れ


家事ヤローを見てたけど

途中で寝落ち


旦那さんと次男くんに

やっぱり9時までもたなかったねグラサン

と笑われた…悔しいチューチューチュー


9時過ぎに起こされたのか

自分で目が覚めたのかは

分からないけど

そこから寝室へ移動し

速攻で入眠zzz


…で夜中に

そーっと次男くんに起こさられるポーン


????


聞くと

昨日は同期と食事会だったお兄ちゃんが

まだ帰って来てない

しかも1時前に電話があったけど

気づかなかった

今電話しても出ない

何かあったかも


ガーンガーンガーン


お兄ちゃんも大人だし大丈夫よ

と言ったけど

さすがに明日(今日)も仕事なのに

おかしい??????無気力


でも

もう大人だしなぁ


と色々考えながら

旦那さんが電話し…繋がらず

次男くんも電話し…繋がらず

私はLINEを


少ししてから

みんなにLINEで返信を


今帰ってるって


次男くんには

電話は終電を逃したから

赤チャリの使い方を聞きたかっただけ

心配しなくて良いよ

と返信があったよう


だったら

電話がつながらなかった後に

そうLINEしてあげてよねー


誰よりも次男くんが

お兄ちゃんの心配してたんだからアセアセアセアセ


おかげで

私も…多分旦那さんも

眠りにつくまで時間がかかってしまったよ


よくよく考えたら

お兄ちゃんが何も言わずで居ない時は

いつも次男くんが心配してるわアセアセ

酷い時には探しに行ったりもしてたわ


どんだけ心配性なんでしょう照れ


兄弟仲良しは良いことだけど

なんだか寝た気がしない朝でした


さぁ

本日もお仕事頑張りましょう!


今日の体重…50.0kg(+0.1)