昨日は

私以外の3人が仕事納め


旦那さん…

慣れない部署に変わって

時間帯も変わり

本当に大変な一年でしたね

愚痴を言うことも増えたけど

それを聞かせてもらえることに

私は感謝してるのよー

本当にお疲れさまでした  


お兄ちゃん…

4月からの新社会人

当たり前のことだけど

無遅刻無欠席

それだけでも素晴らしい

そのうえ

楽しいこともあったけど

辛いこともたくさんあったよね

よく頑張りました

お疲れさま


次男くん…

あなたはまだ今月始めたばかりの

新社会人

学生の頃にはなかった

楽しんで仕事に行ってる姿に

お母さんは安心のような不安のような

まだ1ヵ月

これから辛いこともあるかもしれない

それを乗り越える姿を

来年は見てみたいです

お疲れさま


てことで

昨日はみんなの好きなものを用意した


旦那さん 鰻

お兄ちゃん 唐揚げ

次男くん 刺身


…だったのに

次男くんが職場の近い旦那さんと2人で

軽く飲みに行ったよチュー


仕事から帰ってから

掃除機かけたり

片付けとかしてたので

時間が遅れるのは良かったので

助かった〜ラブラブって思ったけど

結果

予定時間より30分くらい

遅れて帰って来たプンプン

空きっ腹で生ビール2本飲んじゃったよ口笛


そんな昨日の晩ごはん


〜12/28(木)今日の献立〜


*サラダ

*おでん

*唐揚げ

*お刺身

*鰻

*ごはん


でしたハート



おでんは前日の残りもの


サラダは旦那さんと次男くんに

買って来てもらったもの

2人で一皿


唐揚げは

酔って粉をつけたのが

小麦粉でなく天ぷら粉でやっちまったので

ちょっと硬くなってしまったガーンガーン


それでも

次男くんは味が運動会を思い出すって

言ってくれたので

なんだか嬉しかったラブラブ


お刺身も

旦那さんと次男くんが購入


鰻は鹿児島産を購入した


大奮発だわ


食べ始めてすぐに

お兄ちゃんも帰って来たので

みんなでお疲れさま乾杯🍻を


…楽しかったし美味しかったけど

お疲れの私はまたまた寝落ちアセアセ


どうやって起きたか分からないけど

慌ててお風呂に入ってすぐに寝た


だって私は今日までお仕事だからね


さぁ頑張って来るぞ〜


今日の体重…49.5kg(-0.2)