昨日は

旦那さんと浜松町の方へおでかけハート


帰りは新橋駅方面に歩きながら

ぶらぶらと

良いランチのお店がないかと

探してたら


なんだかとっても気になる町中華?

発見目


他も探したいと

旦那さんが言うので

その近くも色々探したけど

やっぱりこのお店に決定グラサン




へそ

って言う名前も気になったし


…てか

この辺り

へそって言う名前のお店が

何件かあったのでチェーン店なのかな?



昼飲みのお得セットから

私は餃子セット

旦那さんは肉まん?セット


肉まん?

めちゃくちゃ美味しい爆笑

餃子も美味しかったけど

にんにくが強い笑


ジャストサイズがあるのも嬉しい





ジャストサイズの

豚肉と卵の炒め物?

肉団子の甘酢餡

炒飯


どれも外れなしOK


最後に

旦那さんがラーメンを

高井田式?中華そば



ちょっと太麺のラーメン


一口食べて

思わず笑ってしまうほど美味しいびっくり


何度口に入れても

本当に笑顔になるラーメンだった


あまりに美味しくて

旦那さんが検索したら

大阪にあるラーメンと判明ハート


本当に大満足のランチでした照れ


帰りもちょっとぶらぶらしながら

家路へ


夕方に帰った私たちは

ドラマを見ながら夕寝もねウインク


お腹が全く空いてないけど

昨日も

家族全員揃ってて

子供たちが

お腹が空きすぎてうるさいガーン

なんなら

お金を少しずつ出すから

焼肉が食べたいと言って来たけど

今月から

家計簿をつけ出した私は

昨日は断固として外食を拒否凝視


だって

子供たちがちょっと出すと言っても

大半は家計簿からアセアセアセアセ

お腹があまり空いてない時に

わざわざ要らない出費はしたくない真顔


私自身は

お昼が中華って言うこともあって

食べたくなかったけど

ワンタンを作りましたハート


…てか

子供たちを巻き込んで

3人で作った


次男くんが

旦那さんに

みんなで作ったらもっと楽しいから

一緒に作ろうルンルンルンルンルンルンって

誘ったけど

旦那さんは参加せず


聞くと

みんなの適当さに

イライラしてしまうからだってガーン


そんなことある〜????????

不思議だわアセアセ


じゃあ

旦那さん放置で

みんなで楽しく包みましょうハート


本当に

たくさん笑った時間だったおねがい


そんな昨日の晩ごはん


〜11/3(金)今日の献立〜


*きんぴらごぼう

*高野豆腐

*ほうれん草のにんにく炒め(お兄ちゃん作)

*たこぶつ

*ワンタン麺

〆はラーメン


でしたハート



1人一皿のおつまみセット


お兄ちゃん作

味はいつも行く居酒屋の

豆苗炒めをイメージしたとのこと


たこぶつは

ごま油と醤油でね


いろんな形のワンタンを


これを鍋に入れてポン酢とラー油で食べた



〆は次男くん作の味付けにてラーメンを


私はさすがにラーメンまでは

入らなかったアセアセ


昨日は

久しぶりに

家族全員で大笑いしながらの

晩ごはんタイムとなった


てか

先日の蒸ししゃぶの夫婦喧嘩の裏話もあって

正直

はーっムカムカムカムカムカムカって

一瞬腹立つと言うより

旦那さんにムカついたけど

子供たちが大笑いしてるので

許すことにした


旦那さん…

子供たちに感謝せよ真顔


さっ

今日半日頑張れば

またお休みですハート


本日も忙しい予感でしかないけど

頑張るぞ〜!!


てか

木曜日の介助で痛めた

腰と肩…

今日も湿布を貼って頑張ろうアセアセ


今日の体重…50.3kg(+0.4)