昨日は

夕方まで家でダラダラと


3連休だからこそ

一日を無駄?に過ごしても

問題なしグラサン


身体はしっかり休まったチョキ


本当は昼から

次男くんと出かける予定だったけど

私たちも次男くんも

ゆっくりしてたので

夕方からお出かけをすることに


ボーナス入ったしね札束

ちょっとお買い物でもしましょうセータースカート


まずは次男くんのお買い物を


靴・服・サングラスサングラスまで

買ってたよびっくり


ついでに見てた私も

ちょっと奮発して服を買った爆笑


本当は半袖が欲しかったけど

ちょっと袖が長いのを買った

セールだったしねグッ


サイコーに気分が良いラブラブラブラブ


後は美味しいものを食べるだけ飛び出すハート


本当は

ビアガーデンに行きたかったけど

予約でいっぱいだったので

次男くんが

焼肉か寿司かしゃぶしゃぶが

食べたいと言うので

しゃぶしゃぶに決定爆笑


次男くんは

タバコを吸って行くから〜と

先にお店に行った私たち


ちょっと寄り道したら

次男くんの方が先に着いてた


…これがいけなかったもやもや


待ち合わせですと言って

連れて行かれたのが

めちゃくちゃ騒がしい人たちの中

だったらしく

…お友達と間違われたよう…


親居ないって思って

入り口に来た所で遭遇


その後お店の人に案内されたのが

最初に次男くんが案内されたらしい

賑やかな奥のゾーンだった


??

空いてる席

たくさんあったけど

予約でいっぱいなのかな?


とりあえず大人数の中の

一席に案内されたけど

店員さんは

大勢のグループさんの方で

手一杯でなかなか来ないし

なんてったって

正直うるさい魂魂魂


失敗したーと思いながらも

ちょっと機嫌が悪い旦那さんを

次男くんと一緒になだめながらも

笑いありの

楽しい夕食タイムを



写真は少しだけ〜


野菜は取り放題

肉はオーダー式


しゃぶしゃぶとすき焼きの

ハーフ&ハーフにした


私はもっぱらしゃぶしゃぶを

野菜をたくさんと

豚肉で食べた


美味しいハート


最後の方は

赤ワインも飲んだ


ちなみに写真の

ローストピスタチオのアイスが

めちゃくちゃ美味しかった


美味しくごちそうさまお願い


…が途中の話


生ビールを運んで来た方から小声で

賑やかな席ですみませんと

言われた


手前の素敵で静かな場所は

予約だったんだろうと思ってた私は

仕方ないのになぁって思ってたけど

ふっと次男くんの姿を見て

もしかして

あちらの方たちの仲間と

間違われたってこと滝汗アセアセアセアセと認識ガーン


次男くんに聞いたら

誰と待ち合わせとも言ってないのに

ここに連れて来られたよー

でもひと通り見ても

親居ないしなぁって思ってたら

母さんたち来たって


私たちが来た時点で

明らかにお仲間とは違うって

気づいて欲しかったなぁショボーン

あっでも案内したのは

若いスタッフで

謝って来たのは年配の方だった


経験値の差ですねアセアセ

仕方ない


…が

正直なところ

食べ放題・飲み放題なのに

10分は来なかったことも

理由に気づいたら

ちょっと腹が立ったのは事実


しかも

本当にうるさい場所だったのも事実


あっちの席だったら

こんなことなかったのにもやもや


だけど

次男くんの身なりが

勘違いを生んだのも間違いない!

歩き方やら

服の着かたもだらしない?と言うか

一緒に歩きたくない姿の次男くんアセアセ

たまたま買ったサングラスも

ちょっとヤバめに見えたのでしょうタラー

多分嬉しかったので

これまたニヤニヤしてたのも

良くなかったのではアセアセアセアセ


なので

人は第一印象が大事ってことに

次男くんが気づいてくれたら

それはそれで勉強になることでしょう


てか勉強になってくれお願い笑


それよりも

料理は美味しかったし

時間も足りなくはなかったので

結果オーライで

良しとした照れ


そして私たちも勉強になった…

次男くんと外食に行く時は

何がなんでも先に店に入るのは

私たちにしよう!笑


次男くんのおかげで

貴重な体験が出来たし

うるさかったけど

負けず劣らず

大声で笑いながら

食事を楽しんだ夜でしたキラキラキラキラキラキラ


連休2日目の今日も

まだ予定はなし


何して過ごそうかなぁ


今日の体重…48.1kg(-0.4)