昨日は一日中大雨だったので

カーシェアで買い物に行った他は

おうちでゴロゴロアセアセ


それでもやることリストの

半分以上はやったけど

全部は出来なかったことに

悔やまれる私タラー


原因は

スマホゲームにハマってしまい

動き出す時間が

だいぶ遅かったこと笑い泣き


分かっちゃいるけど

やめられないうずまき


そんな自分にイライラする…

なんだかなぁ泣


そんな自分に嫌気がするのも

本心だけど

よくブロ友さんも言ってる

同じように毎日働いてるのに

自分だけ家事をするのは損?

みたいな?ことも思ってしまうのも本心泣


けど

そんなこと思ったって

結果

まだ家事が終わらないそばで

好きなテレビを見ながら

晩酌してる旦那さん魂


なんだかなぁ…


家事を手伝って欲しい…

と言うよりは

一緒に座って

晩酌をスタートしたい


それだけで

穏やかな気持ちになれるのに…


でも

こればっかりは

旦那さんだけを責められない

だって私が

家事をスタートする時間が

遅かっただけだからねアセアセアセアセ


それでもなんだかなぁ


そのうえ

朝帰りの次男くんが

口にピアスを入れると言ってくる真顔


私は

反対したけど

全く聞く耳もたずムカムカ


よっぽど

そんなことする前に

まずはきちんと大学に行けムカムカ

部屋を片付けなさいムカムカムカムカムカムカ

って言ってやりたかったけど

これは

ピアスとは関係ない話なので

言わなかった真顔


私のストレス…

お兄ちゃんの部屋も汚いけど

次男くんの部屋はもっと汚い

テレビに出てくる汚部屋そのもの


何故か靴はあるわ

服はどれが綺麗で

どれが汚れてるのか分からないし

バスタオルは数枚ある

勿論飲んだ後の缶やら紙パックも

そのまま


基本

子供たちの部屋は

子供たちの管理下なので

放置して来たけど

それでも見ると

ストレスが爆発しそう…


前の職場の時は

平日休みがあったので

その時に子供たちの部屋も

掃除してたけど

コロナ禍になって

リモートとかで

子供たちも家に居るので

掃除は出来なくなり…

その頃から放置になったかなぁアセアセ


あー

考えれば考えるほど

なんだかストレスがたまって来たよアセアセアセアセ


こんな気持ちで 

1週間…頑張れるかなぁ


…とちょっと長文になっちゃった


なので

晩ごはんは簡単にてへぺろ


〜3/26(日)今日の献立〜


*袋煮

*ブロッコリーとベビーコーン

*ゆかりマカロニ

*エビのカクテル

*ふきの煮物

*小松菜の白和え

*牛肉のレモンステーキ

*おにぎり

*なめこの味噌汁


でしたハート





最後に

昨日頑張った常備菜




今週も頑張ろう


今日の体重…50.6kg(-0.2)