5連勤最終日の

午前勤務が終わった後

旦那さんと待ち合わせてランチへ


色々疲れた1週間ショボーン

はしご酒でもやろうかなぁニヤリ


まずは

先日見つけた

寿司居酒屋のお得なランチキラキラ


生ビールと日本酒で乾杯グラサン



私も旦那さんも同じものを

¥1540


お寿司

お刺身

天ぷら…キス・イカ・さつまいも・茄子

漬け物?柚大根?

卵焼き

ポテサラ?

茶碗蒸し

赤だし







この値段で

このボリュームびっくり


お腹いっぱいになりすぎて

生ビールは2杯のみ


…てか

はしご酒は断熱したタラー


それでも

少し歩けば

もう一軒くらい行けるかな〜と

駅ビルをぶらぶらとピンクハート



栄養確認?みたいな

催し物に遭遇目


自分が食べてるものを

選んでカロリー計算をしてもらうとのこと


ちなみに

紫のトレーのものが

途中ではあるけど

私が選んだもの照れ


鰤の照り焼きに唐揚げ?

って思うかもしれないけど

旦那さん用に肉は用意するので

肉も魚もある日を想定して選んだニヤリ


そして

私の結果


選んだ食材の量は

いつも食べるくらいで計算してくれる



晩ごはんとしての

カロリー?バランスは良いらしいけど

アルコールがバツレッドアセアセアセアセ


生ビール1本減らして

ごはんを食べましょうって

言われたタラー


…てことは

最近

時々生ビール2本にしてごはんを

食べる時を作ってる私


意外と完璧じゃないグラサンチョキ…と

自分に甘い私笑


そして旦那さんの結果


旦那さん…

いつものごはんを想像して選んだ〜??

私…あまり

この組み合わせは出さないと

思うんだけど魂


アルコールの飲み過ぎは

私同様指導されたけど

それに加えて

旦那さんは塩分の取りすぎを

言われてたよえー


高血圧になりますよって

…てか

もう高血圧ですけどアセアセアセアセ


ちょっと仕方ないのかなぁ

って思うのは

食材が一種類ずつしかないから

他の人が取ってたら

選べない…


だから

この組み合わせなのかも

しれないけど

やっぱり

もうちょっと

私が作る晩ごはんを

思い出して欲しかったよ笑


それでも

自分たちの食生活を

見直す良い機会でした照れ


それにしても

今日は

まだ

お腹が空かないもやもや


やっぱり

はしご酒をする時は

ちょっとずつ食べなきゃ!!ですね


これからお風呂にでも入って

カロリーを消費してこようハート


今日の朝活

 ペットボトル持って腕の運動

 腹筋5回


今日の断捨離

 タッパー✖︎2


でしたグラサン