今週は

仕事が忙しく?

それもあるけど

自分の看護観を考える

1週間でもあり

気持ちも身体も疲れた1週間だったタラー


そんな時って

ちょっとしたことで

イライラしちゃうようで…


ちなみに私…

どんだけ忙しくても

そこには疲れるだけで

イライラはしないので

やっぱり

看護観云々でのモヤモヤ感から

抜け出せてないのかも


てかね

イライラ…とまでは言わないけど

イラっムカムカと思うことが

本当に

今週は多くてね…


私の考え方が古いのか?


でも

そこを無視したら

もうそれは看護師ではないのでは?とか


今の優先順位ってそこじゃないよね?

でも

決定権は現場で働く人ではなくて

現場を知らないお偉いさんだから

従うしかない


なんだかモヤモヤ…


若い同僚たちにも

伝わらないことが残念に思い…


昨日は初めて

ちょっと態度に出てしまった


私って…

こんなにイライラする人間だっけガーン

日々自分に反省した1週間だった泣



そんな昨日は

朝からLINEで

春休みのお兄ちゃんに

ハヤシライスを作って‼️と

初でお願いしてみた


だって

ずーっとゲームばかりしてて

ヒマそうだし…


だけど

どう見間違うのか分からないけど

玉ねぎだけカットしたらしいポーン


旦那さんの指示で

肉を炒めるまではやったらしいけど

本来は

お兄ちゃんにお願いしたんだけどって

言ったら

知らんかった

って怒り出したびっくり


なんなんだー

見間違ったのは君だームカムカムカムカムカムカ

本能の赴くまま言えたら良いけど

それはやめて

見間違ったのは事実だから

怒ることではないんじやない?

と笑って言ってやった


それでも

納得してないお兄ちゃん


面倒くさいので

先にお風呂に入ってもらった


頭冷やせ…私の心の言葉…


でも

なんであんな言い方するんだろう?

とちょっと考えた私


あっそうだ‼️

先日自宅隔離となったため

学校のテストが受けられず

来週追試で受けるんだったよ


意外と小心者のお兄ちゃん…

心に余裕がないのねタラー


やっぱり面倒くさいっ笑


お風呂から上がったお兄ちゃんは

もう上機嫌でした

単純で良いよーお兄ちゃんグラサン


てことで

ハヤシライスは

旦那さんが仕上げたとさっ


〜2/4(金)今日の献立〜


*海老の唐揚げ

*切り干し大根のサラダ

*トマトサラダ

*イカのマリネ

*チーズペンネ

*ハヤシライス


でしたハート



切り干し大根以外は

駅のお惣菜屋さんで購入したもの


ここのトマトサラダは

私の大好物


疲れてるって

自分で認識出来てるし

イライラ気味なので

そういう時は

完全に手抜きすべし!!


チーズペンネ


ターメリックライスも旦那さん作


ハヤシライスには

牛すじも


美味しく頂いたけど

あれっ?

ちょっとピリ辛?


旦那さん…

私が以前買ってたルーを

使ったらしいんだけど

あれは

ピリ辛ハヤシなんですけど〜笑


せっかくの牛すじがー

って

旦那さんは

落ち込んでたけど


私は

美味しく頂けましたよハートハートハート


旦那さん・お兄ちゃん

ご馳走さまでしたお願い


今週は

すご〜く久しぶりの6連勤

てことで

本日出勤日


今日も予約が多かったので

忙しそうです


本日も笑顔で

お仕事頑張っていきましょう


今日の体重…52.2kg(-0.2)