昨日は
睡眠がたっぷり取れてたからか
仕事が忙しくても
比較的元気だった私照れ

…午後出勤するまでは…真顔

昼休憩も
元気だったので
次男くんの彼女さんが来るからと
洗濯物を全部たたみ終え
ダスキンモップで廊下も
綺麗にしたりと
順調だった❤️

が…
またまた予定より早めの到着ポーン

時間に余裕があるので
やっぱり彼女さんにも
自分の進路のことも考えた行動を
するように
と言ってしまったよ…私えー

仕方ない
おばちゃんだもん
思ったこと言っちゃうもんキョロキョロ

だけど
彼女さん…なかなかビンと来てないポーン
隣で次男くんが
この間の学校を休もうとしたこと
って小声で伝えてるよガーン

彼女さんにとっては
たいしたことではなかったってこと???

学校から家にも連絡が行ってるはず
なんだけど滝汗滝汗滝汗

聞くと
その件については
親から叱られなかったらしいゲッソリゲッソリゲッソリ

私の頭の中は軽くパニックアセアセ

確か
親御さんは30代?

私たちが大事にして
怒ってることは
おかしいのだろうか???

なんだか
ちょっとだけイラッて
してしまったえーん
何に?なのか分からないけど…
いや…本当は分かっているけど
言葉にしたらダメな気がするので

その気持ちのまま
仕事に行く準備を

そしたら今度は次男くんが
今日午前授業だったんだけど
彼女と海鮮丼買って来るから
弁当は夜に食べるよ
ついでに
今月お金が厳しいから
お金ちょうだい
ってムキームキームキームキームキー

お金のことは
冗談で言ってたから
そこまで腹が立たないけど
お弁当のことからの続きなので
やっぱりその場は
イラッとさが⤴️して来る私ムキー

勿論
お金なんてあげる訳もなく
金がないなら
自分はお弁当を食べたら?
と言ってやりましたよチューチューチュー

まっ
お弁当の件も
一応謝ってはいたんですがね💦💦

そんなこんなで
午後出勤の直前に
バタバタしてしまい
水筒を持って行くのを
忘れてしまったえーんえーんえーん

そんな日に限って
なんちゃって防護服着用よガーン

汗はダラダラ💦💦
喉はカラカラよーゲロー

もう
次男くんに対して
イライラMAXの私プンプン

誰かのせいにでもしてないと
やってらんないよ💢
と子供のような言い訳で
終始次男くんのせいにしてた私てへぺろ

帰ってそのことを
次男くんに言ったら

言ってくれれば
届けてあげたのに
と笑って言ってたよ

電話すれば良かったショボーン
やはり他責にしてはいけませんね

そんな昨日の晩ごはん

〜9/14(月)今日の献立〜

*千切りキャベツ
*とうもろこし
*肉じゃが
*小松菜の香味ダレ和え
*トマト・揚げなす
*納豆
*まんばのけんちゃん
*トンカツ
*ささみかつ
*鮭いくらご飯
*お弁当

前日の常備菜様様な晩ごはんでした👍🏻


お兄ちゃんは
バイト先で賄いが出るそうで
晩ごはんいらず


ささみかつとトンカツ

疲れてる私は
最初揚げただけで
後は次男くんにお願いした口笛

だって
お母さん
今日次男くんのために
昼休みもあまり休まず
頑張ったんだもん
と言ってグラサン

次男くんは
何の疑問もなく???
揚げてくれたので
昨日は
揚げたてが食べられました爆笑

私と旦那さんの〆は
鮭いくらご飯

こちらは私用

少なめにね💧

…本心…もっと食べたい‼️…
なので
今日の昼ごはんに食べることにした爆笑

さてさて
今日も一日お仕事です

たまたま
目に入った2つの星占い

さそり座…2つとも12位だった笑い泣き

でも
なんか分かる気がする…

何故だか
昨日?今日?は
夜中に何度も何度も
目が覚めてしまい
若干睡眠パターンに
満足できてないからねー

だけど
意外とスッキリもしてるので
気にせず
今日も頑張って行こう👍🏻

今日の体重…52.6kg(-0.4)