緊急事態宣言

今日から始まるので
まだどう変わってくるのか
分からないけど
テレビのテロップで
色々な店とかが
休業やら営業時間短縮やらを
発表してた

やっぱり
色々変わるんですね💧

不便なことも
きっと出てくるだろうけど
乗り切りたいですね照れ

ちなみに
次男くんのバイトは
何故か1週間だけ休業するらしい真顔
せめてもう1週間…
再開するのを伸ばして欲しい💧
そう思ってしまうのは
自分の子だけは守りたいと思う
わがままなんだろうけどね

そんな昨日の晩ごはん
〜4/7(火)今日の献立〜

*サラダ
*チキンソテー
*豚肉と小松菜のパスタ
*オムライス

でした❤️

好き嫌いがあるので
野菜の組み合わせは色々と照れ
常備菜のきのこのマリネは
昨日で使いきった🎶

鳥トロ?
塩胡椒で焼いただけ
筍とブロッコリーも添えて

レトルトのミートソースが
少し余ったので
ちょっと味を加えてパスタに
2人前

オムライスは各自
ちなみに卵を焼いたのは次男くん照れ
先日、テレビで
ドレスオムライス?ってやつを
作っているのを見て
やってみたい爆笑と次男くん

手先の器用な次男くんでも
難しかったみたい💦

お兄ちゃんと自分の分だけ
作ってくれました❤️

そして
こちらは〆に
旦那さんが卵を焼いたやつ
デミグラスソースで誤魔化したもようグラサン

食後は
お兄ちゃんが棚卸しのため
遅くからのバイト
…と言っても7時半…

まだそこまで遅くないからと
今日一日ずーっと家に居た次男くん
お兄ちゃんと一緒に
ランニングしてくるわー

すかさず
買い物をお願いした旦那さんと私口笛

旦那さんは
カップ麺を


私は先日食べたオレオのデザートを

カップ麺は
お兄ちゃんが帰ってきて
みんなで
一杯のかけそば状態で食べた

これ…感染防止って意味では
アウトだけどねてへぺろ

その後
先日食べて
もう一度食べたいと思ってたデザートラブ

ん?
結構甘かったんだっけ?

とちょっと思ったけど
昨日も赤ワインと共に食べました照れ

って…食べすぎじゃーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日の体重…51.9kg(+0.1)

気を緩めてはいけません真顔
自分に厳しく‼️しなきゃです

緊急事態宣言一日目

本日も平常心で笑顔な一日を
過ごしましょう❤️