公休日の昨日は
午前は家事に勤しみ
間に
母親との長電話
友達との電話と
結構充実した休みを
感じていた私照れ

お昼も
外食予防のために
お弁当を作ってたので
なんなら1人ビール🍺でもー
って思ったけど
健康のためそれも諦め
今日の私って優等生じゃんグラサン
なんて自画自賛してた❤️

お弁当ブログもアップして
大好きな昼寝後に
ゆっくりとブログ巡りをして
昨日の休日はフィニッシュを
迎える予定だったのに……

ウトウトしてたら
またまた母親から電話びっくり

正直
母親からの電話は珍しい⁉️

ウトウトしてたので
睡魔から抜けられず
母には
申し訳ないけど
最初の方の会話は
あまり頭に入らず滝汗
それでも話し続ける母親💦💦

コレはとことん付き合うパターンだゲッソリ

ずーっと
ずーっと
お話に付き合いましたよー

勿論後半は
私も睡魔に勝って
一方的に会話ではなく
きちんと
会話のキャッチボールもしましたよウインク

さてさて
やっとブログ巡りが出来る照れ
と思ったら
今度はお兄ちゃん…

友達4人連れてくる
晩ごはんもねー

ってことに真顔真顔真顔真顔真顔真顔

買い物してないし
てか
もう夕方じゃん

慌てて晩ごはん作りを
開始しましたよチュー

〜2/27(木)今日の献立〜

*ご飯
*味噌汁
*手羽元と大根の煮物
*白菜・厚揚げ・鰯のつみれの煮物
*豚肉とアスパラの炒め物
*明太ポテサラ
*キャベツのごま油かけ
*刺身

でした❤️

キャベツは
ごま油と塩昆布で


急だったし
おかずが足りなさそうだったので
お刺身を買って来させました
お金は子供たちに出させたよー
そのくらいは
してもらいますウインク

白菜と厚揚げと鰯のつみれを
生姜をたっぷり入れて
出汁で煮ました🎶
最後に片栗粉でトロミもね照れ

んんん❓❓❓

豚肉の炒め物と
ご飯と味噌汁の写真がないじゃんプンプン

頑張ったのに〜ムキー

味噌汁は
えのき・人参・もやし・玉ねぎ入りで

そして
子供達が食べ終わったくらいに
私は座れた

刺身が数切れと
キャベツが残ってたくらい笑い泣き

遅くなると言った
次男くんの分を
取っておいて良かったよ滝汗

そんな感じなので
正直
美味しかったのか
どうかは分かりませんが
全部食べたのであれば
美味しかったのでしょうと
判断しますウインク

結果…
私は
白ごはんと残ったお刺身と
カップ麺を食べました笑い泣き

こう言う時
次男くんがいたら
取っておいてくれるんだけどね笑い泣き

まっ
それでも
賑やかな時間を
若いフレッシュなエネルギーを
もらえたと思って良し👍🏻としよう

だって
昨日は専門学生の友達くんが
インターンに行ったらしく
しかも
そこが結構気に入ったみたいで
とても興奮気味びっくり

話しを聞いて欲しいのか
料理をしてる私のところで
ずーっと話してたよ

いいところが
見つかって良かったね

てな感じで
昨日はほとんどブログ巡りが
出来なかった私えーん

そして今日は一日勤務だし
2人勤務だし
寝坊したし
ブログ巡りが出来なさそう…

あー
早く
ゆっくりブログ巡りがしたいよー

今日の体重…51.8k(-0.1)