昨日は旦那さんと上野の方へお出かけ
無料で見える展覧会?に❤️

障害者の方とアート?

色々体験コーナーもあったけど
お腹も空いてて
そちらは参加せずに見るだけ

それでも
興味深いコーナーはたくさんあった

私が気になったのは
見えない
聞こえない
話せない
という役割をもらったグループで
1つのテーマを語る?
ジェスチャー・筆記等で
会話をする
ってコーナー

時間が合わず
その体験してるところも見えなかったけど
スタッフさんに色々説明されたり
体験した人の感想を読むことが出来た照れ

後もう一つ気になったのは
せん妄カルタ?
精神的障害のある方達のせん妄内容を
カルタにして
みんなでその経験?を知ってあげよう?
みたいな

大学1年生の女の子が
色々教えてくれた❤️

職業的に
なんとなく色々見つめ直す
いい機会だった照れ

その後
またまた無料で
習字の展覧会があったので
旦那さんに見る?と誘ったけど
お腹空いたし…と
あまり興味示さず😅

パラパラっと見るだけでも
いい経験だと思うんだけどねー

なかなか
趣味?興味?合わずですショボーン

その後は焼き肉ランチ
アメ横ぶらぶら

…てか
アメ横ぶらぶらの方は
旦那さんの趣味でしかないんですが(笑)

それにしても
お昼の焼き肉ランチが効いてるのか
夜になっても
旦那さんも私も
なかなかお腹が空かない滝汗

とりあえず常備菜と
近所のお祭りで購入したものを
本日の晩酌セットとして提供🎶

旦那さんの晩酌セット
*サラダ
*チーズスティック
*ミートボールのトマト煮
*キクラゲの甘酢漬け
*ナスそうめん
*ほうれん草のおひたし

私の晩酌セット
緑茶ハイにて
*きゅうりとキクラゲの甘酢漬け
*サラダ
*ミートボールのトマト煮

お兄ちゃん
写真撮り忘れ
*ご飯
*ミートボールのトマト煮
*照り焼きチキンとチーズスティック
キャベツの千切り添えて

でした❤️

今日は一日勤務
再来週からは
次男くんも学校学校が始まるから
少しずつ本当の?通常生活に
戻さねば💦💦です

皆さまも
今週も元気に頑張っていきましょう⤴️⤴️⤴️

今日の体重…52.4kg(-0.1)