昨日から3泊4日でお兄ちゃんが修学旅行中
決め事ではないけど
なんとなく1人が居なかったら
一人っ子気分を味わう?外食を毎回して来てました😊

ちょっぴり節約にやる気出してきてからの
初の3人家族…
とりあえず一回行こうか
とは声をかけたけど
常備菜もあるし
家でもいいよ〜とも言ってみた😅

が、やはり外食に決定💦💦

子供1人連れての外食って
私達親もその子自身だけを
しっかり見れるし
話も聞ける
子供も主役になれるので
結構いいところがあるんです❤️

今ではそこまで感じないけど
子供が小さい時は
1人を2人では見つめて
改めて知れることに驚いた事もありましたね🎶

てな事で
次男くんに行きたい所を聞いて
はま寿司に決定✨

1人居ないと
一貫盛りのお寿司も枚数アップでOK
私も4人だとちょっと抑え気味だけど
一貫盛り2皿も食べたし🎶
茶碗蒸しも頼んじゃった😊
会話も弾み
楽しい晩ご飯タイムでした💕

お会計は
3人で7800円😵
旦那さんに
だって食ってるし飲んでるもん😊
って言われた💦💦

珍しく私…
生理前もあって凄い食欲だったんです😅
そりゃ1人居なくても変わらないわなっ💦💦

お会計はIDでお支払い💳
だけど…おそらくだけど…
ID予算ギリOKだろう…😅

今日…土曜日からの家計簿つけよう⤴️⤴️

今日は久しぶりの平日休み❤️
てか1ヶ月ぶりだし
今月もう平日休みないし😭

ちょっとゆっくりして
大掃除の一つくらいは頑張ろうかなぁ…

あー💦💦でも夕方
次男くんの三者面談😱😱😱
高校決めるんだよなぁ
何言われても響かない次男くん…

頭痛いなぁ…