昨日は飲み会と旦那さんが前々から言ってたから
昨日のご飯はシチューにしました

最近
シチューはかける派?かけない派?
とかありますよね?

私は基本かけない派ですが
子供が小さい時は2日目のお昼とかに
かけて食べさせた覚えがあります

ただ、旦那さんが
クリームシチューを食べるならパンと
って感じなので
我が家はパンで食べる事が多いいのです🍞

私が子供の時には
ご飯とシチューの組み合わせが普通で
かけない派ではあったけど
かける派とそんなに違いがないような?と
テレビを見ながら
しみじみ考えていました(笑)

そのせいか
どうしてもご飯とシチューの組み合わせが
食べたくなり
昨日の晩ご飯は和風で👍🏻

{E9A9E233-632F-41DB-886B-8D383EA5C1F0}

旦那さんがいないので
全部常備菜からのせただけですが
手抜きには見えないはず…⁇

シチュー
ブロッコリースプラウト、ワカメ(私用にはスライスオニオンと一緒に)、千切りキャベツ、肉団子、ナスの煮物、小松菜とオクラの胡麻和え…ワンプレートにて…
いくら、炙り明太子(私だけ)
でした

子供達は初めは
パンじゃないの?
とややショックを受けてたみたいですが
しっかりご飯もシチューも2杯食べてました
しかも2杯目は卵かけご飯とかいくら丼と共に😊
私も異色?の組み合わせかもしれないけど
赤ワインと共に食べてました💕
美味しかったで〜す