準決勝止まり
コンクールの結果は、準決勝止まりでした。
でも、何故か日本のコンクールで優勝を目指し、達成出来なかった時よりも、悲しくなかったんです。
あのコンクール後の無気力感では無く、何か希望を見つけた様な感覚でした。
もちろん技術の訓練は、これからも怠りませんが、それとは別に明らかに自分に足りないものがあると気付かされたのです。
それは、きっと一瞬にして治るものではないけれど、足りないものを探す為に自分と向き合う必要があると思ったんです。
帰国後も国内のコンクールに挑戦し続けましたが、結果は、良くて2位止まり。
22歳で、スポーツ系の大学も卒業し、先がよく分からない状況で、全国1位を目指し続ける事に疑問を感じました。
途中で投げ出すのは良くない。
だけど5年踏ん張って結果が出ないのには必ず何か理由がある、、、
っと思い、環境を変える決意をし、海外に挑戦する準備を始めました。
両親に、決意を話した時、反対されると思いましたが、意外にアッサリ承諾してくれました。
もちろん、飛行機代、旅費、オーディション代は、自分で用意してから出発する事を約束。
そして、出発3ヶ月前に、懐かしい人からの連絡を受けました。
つづく。
いつも読んでくださりありがとうございます!
気に入って頂けたらフォローといいね宜しくお願いします![]()
