こんにちは🤗


雨の一日でした。


外は




今日は一日本を読んでいました。


好きな本なら一日一冊読みきる位本大好きです。


最近読んだのは佐伯泰英さんの時代劇小説


居眠り磐音シリーズ1部から56部全部読みきりました。


凄く面白くて今でも心に残っています。





私が本を好きになったのは中学卒業して就職する時三重県迄長い道中だから本でも読んだらと言って姉が持たせてくれた一冊の本です。


富島健夫さんの(若い樹たち)を読んでからでした。


姉が持たせてくれた日にはとても本を読む気にもならずずっと泣いていたのでこの本を読んだのはずっと後でしたよ。


青春時代の恋愛小説凄く面白くて何度も何度も読み返しそれからは会社の図書館で借りて


氷点読みました。


それから私の本好きがスタートしたようです。


姉も本が大好きで今居眠り磐音読んでいます。


さっき姉に就職する時姉ちゃんが持たせてくれた本を読んで本が好きになった話したらもう忘れていました。(笑)


それと就職して一番最初に手紙をくれたのもこの姉でした。


読んだ後部屋の押し入れに顔を突っ込んでわぁわぁ泣いた日を愛しく思い出させてくれた今日の雨でした。



雨の日もたまには良いなぁ~(笑)


あの小説若い樹たちもう一度読んで見たいなぁ~





まだまだ雨は降り続いています🤗