ナゴ友@TOKYO | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。


先日帰省した時に、名古屋で知り合った転妻で、いまは関東に住んでいるナゴ友2人に会って来ました(・∀・)


ひとりの子とはほぼ同じタイミングで名古屋から東京に戻り


もうひとりの子とは、彼女が東京に転勤になると同時に私が名古屋に戻る形で入れ違いになりました。


2人ともいまはすっかりママになっていて、久しぶりに会うちびっ子たちも大きくなっていました♡
{52626333-7937-4E3C-AC59-6B9FA3EC4F57:01}

{2CB98547-A8CB-4E4A-B0B4-48D899947CF1:01}

場所は市ヶ谷駅近くのDNP(=大日本印刷)が提供している体験型コミュニケーションスペース。


都心なのに、子供が遊べる施設なんです。


ちびっ子に挟まれながらのランチ♪
左右から引っ切り無しに忍び寄るお手手がかわいい♡w
{C0525735-7769-4818-AB3B-52679A8839A9:01}
↑女子栄養大学とコラボしたヘルシーランチ。

あまりにヘルシー過ぎて私には物足りなかったので、はちみつパンも購入w


食後はちびっ子を駅近くの公園で遊ばせ、疲れさせて寝させる作戦に…w
{C4BF6DFA-A351-41D3-AB84-63E02B3B96D4:01}

左が男子で右が女子。
こう見えて2人とも同じ学年ですw


この公園、街中にあるのにかなり優秀!
小さな滑り台に囲いのある砂場やジャングルジムもありました。


でも周りがオフィスと大学があるから、ほとんどオトナの憩いの場になってたけど…(苦笑)


しばらく遊ばせてたけど2人とも寝る気配まったく感じさせずめっちゃ元気!w
{AC53FB4D-99B3-4485-8D9C-19C655826CE9:01}

場所を変えようと、一駅歩いて靖国神社へ。
{9FE9B1E4-AF36-4CC5-ACCD-3331AB583484:01}

靖国神社が近づいてきて、やっとベビーカーでも歩きやすく。


都内はどこの駅でも人が多いから、ママも大変だな。。



靖国神社
{2443C709-CAE4-4BFB-A415-9BC36D08851C:01}

友達が記念に鳥居の前で撮ってあげるよって言われたけどさすがに恥ずかしいし!w
いちお私も名古屋出身じゃなくてこっち方面だし!と低調にお断り…(苦笑)


ちびっ子が寝始めたタイミングをみて、神楽坂方面の日仏学院へ。
専門学校内のラ・ブラスリーっていうフレンチのお店が有名みたい!


東京はいつ来てもお店がたくさんあって、適度に緑もあるし楽しいとこだな~。
{7382FE7F-45A0-4DEE-9517-1BD2362A334B:01}

転勤族だけど離れてもこうしてまた再会出来るって嬉しいね。


日本中に友達がいるってなんだかすごい。


転勤族も悪くないと再確認♡