おかえり! | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。


今日もメタメタ暑かった。。(+_+)


予報では曇りのハズだったのに?


きっと東京から引きの強いあの子が来るから晴れたのかしら?



この週末、4月にダンナさんの転勤で名古屋から東京に戻ったお友達が遊びに帰って来てました♡


なので今日は早朝からモーニングをしにみんなで覚王山に集合!


暑い中8時半過ぎから並び、いちばんで入店(・∀・)


モーニングが三種類あるうちの二種類を三つづつ頼み、みんなでシェア!


ザラメ@覚王山
パンケーキ☆
{8AF0C88B-5D54-4AEC-9EDD-7FF1E4B3DCA4:01}

ドーナツ屋さんのパンケーキだけにモッチモチで美味しかった~!


ホットドッグ☆
{8CD903AC-2680-43B4-BD7E-D922FC975549:01}

ホットドッグも予想以上のボリュームで、これまたバンズも美味しくてお腹いっぱい!


今度は竹の山のザラメのモーニングに行ってみたいな~



それから食休めに、松坂屋の創業者の別邸が近くにあると言うので転妻6人でゾロゾロと移動ε=(ノ・∀・)ノとう


とにかく敷地内が広くてビックリ、、。


てか、松坂屋って名古屋が発祥だって知らなかった。。


敷地内にはちょっと短いけど京都の伏見稲荷神社みたいなステキな鳥居が♡
{8E292522-38E5-4B08-A085-EC71A881687B:01}


この後お屋敷の中を拝観料払って入ったんだけど、、色々と大人の事情があり早々に退散。。(ー ー;)



色々あって(?)お腹も空き、そのままランチへ~♪

ル サンティエ@覚王山
{3260A1B4-455F-490F-B18B-D70CC4CD9630:01}

サラダとスープとデザートとドリンクが付いて1600円ナリ☆

これだけついてこのお値段!
お値打ちだし美味しかった~♡



からの~、その並びでお茶w 

いち倫@覚王山
{BF0432AA-3F6D-4DC7-A2B1-2DCC2EBA06C6:01}

これはゆず紅茶☆
みんなひとりひとりお盆に乗って運ばれて来るんだけど、添えられた一輪挿しのお花もそれぞれ違ってカワイイの♡


ここは日本庭園の中に日本家屋の様なおうちがあって、雰囲気で言うと東京・自由が丘の古桑庵に似ていて、中に入るとお庭が見える畳のお部屋でお食事が出来るんだよ(・∀・)


でも、お腹いっぱいで甘い物が食べれなかった。。(+_+)


今度はランチと甘味をセットで食べに来たいわ♡



で、お友達が夕方の新幹線で東京に帰るから15時くらいにバイバイ。


名古屋にいる時に某大手の会社の契約社員から、人並みならぬ努力をして正社員になった彼女。

ダンナさんの異動に合わせて自分も東京の部署に異動させてもらい、名古屋との仕事の規模の違いに戸惑いながらも必死に頑張ってる彼女の姿に勇気付られました。


私も色々と頑張らないと…(>_<)


かなちゃん♡
また遊びに帰っておいでね!(・∀・)/
みんなで帰りを待ってるよ♡