はじめましてクローバー

30代ワーママ・はまゆうです

夫婦で1年間の育休中です


このブログでは、
ワンパク3歳息子コザルくん
&産まれたて0歳娘との日常や、

国内外の子連れ旅✈の話、

子育て中でも時間とお金に
ゆとりをもって暮らすための
試行錯誤を発信していますクローバー

 

 

 

 

こんにちは、

家族でヨーロッパ・プチ周遊中の

はまゆうですおねがい




無事!

イスタンブール入りしました!🇹🇷








長丁場の行きの旅程☟


羽田☞北京(約4時間)

5時間のトランジット

北京☞イスタンブール(約10時間)

  

に、




めちゃくちゃ

ドキドキしてましたが




意外と余裕を持って

乗り切れました〜おねがいキラキラ

良かったー!!





中国南方航空を利用しました🇨🇳




どう乗り切ったか・・

といいますと




羽田☞北京の

4時間のフライト

3歳コザルくんは




無制限iPadタイム

&おかしパーティーw

にて。









0歳娘ちゃんは

小さいベビーちゃんが寝られるようの

簡易の小さいベット、

バシネットで寝たり起きたり

中国南方航空は事前にバシネット予約してたので

追加料金なしでバシネット取り付けられる席に合格

羽田☞北京は3席全員分、

北京☞イスタンブールは1席のみでしたが真顔

足元広い&トイレ近い点も良かったです合格







というかんじで

意外と快適に過ごせましたピンク薔薇

ありがとうiPad&バシネット!!





iPad動画はアマプラで

最近ハマってるパウパトや

恐竜、おさるのジョージなど




youtubeで

コザルくんがよく見る系動画を

多量にダウンロードして

備えました流れ星流れ星

今回の旅行のために

オフラインでも動画見れる

youtubeプレミアムに加入しました◎




北京での

5時間のトランジットも




親は足マッサージ受けたり

交代でラウンジでシャワー

楽天ゴールドの特典についてる

プライオリティパス利用です◎




哺乳瓶洗い、お湯の調達

歯みがき、授乳、

トミカで遊ぶなどなど







なんやかんやしてたら

あっという間に

トランジット終了




北京☞イスタンブールの

10時間の旅は




日本時間で0時過ぎ出発の

深夜便だったので

コザルくん、ほぼ全部爆睡ふとん1




娘ちゃんも起きても

授乳後すぐに寝てくれて




意外と大きなトラブルなく

10時間フライト終了




現地入りできました〜看板持ち




初のAirbnb利用で

宿に関しては

初日から色々あったのですが😅




とりあえず

イスタンブール🇹🇷

楽しみます







 


合格 楽天ルーム

愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり