はじめましてクローバー

30代ワーママ・はまゆうです

夫婦で1年間の育休中です


このブログでは、
ワンパク3歳息子コザルくん
&産まれたて0歳娘との日常や、

国内外の子連れ旅✈の話や

子育て中でも時間とお金に
ゆとりをもって暮らすための
試行錯誤を発信していますクローバー

 

 

 

 

こんにちは、

はまゆうですニコニコ




最近はというと、

息子が保育園の間は

来月に控えた

ヨーロッパ周遊に向け




・荷造り

・足りないもの買い足し

・現地の観光予定決め

・観光関連のチケット予約

・宿泊施設の細かい設備確認




などの

事前準備をしながら




子どもたちと

遊んだり出かけたりな

日々を過ごしてます!




荷物の重量確認のため仮パッキング!

溢れかえる荷物オエー笑 

でも重量はセーフでした!よかった!




準備をしながら思うのは

初の子連れ海外なのに

なぜ長距離路線にしたのか




しかも初回から

約1ヶ月滞在って・・




初回から玄人チョイス

すぎないか昇天?w




と思い始めてます。

いまさらw




最近まで不安すぎて

夜中に目が覚める日も

あったんですが😅




不安に思うことは

対策を調べたり




飛行機内での過ごし方とか

トランジットの過ごし方、

現地での過ごし方、

各日程のご飯は外食or家食?とか




困りそうなことはないか

想像を巡らせたり




現地での

地理のインプットや

過ごし方を

具体化するにつれて




やっと少しずつ、

楽しみに

なってきましたにっこり気づき

ヨーロッパに行くことを

決めた半年前くらいが

1番楽しみにできてたかも説です(汗)




それ以外の時間は

子どもと遊んだり散歩したり

遊んだり、遊んだり...w




働いてるときだったら

この時間、無駄すぎる無気力

と思うような

行動を連発しながら

過ごしていますw




0歳娘ちゃんも一緒に

家族全員で長男の保育園迎えに行って

公園で遊んで帰ったり

ご飯食べ終わってから

夜道を15分くらい散歩にでたり・・

時間の贅沢使い。。贅沢の極み。。




閑散期に旅行に行けて

日ごろはほぼストレスなく

子ども中心のスケジュールを

過ごせる




という、

本当に有難い時間を

過ごさせて

もらっているからか




来年の今頃には

また猛烈に働く会社員に戻って

忙しい日々を過ごしてる

ことを忘れて・・




中長期に向けた行動が、

亀の歩みに。。




理想を具体化することや

理想に向けて行動することを

避けているというか




この生活が一生続いたら

いいなと思うけど




それはさすがに、

夢すぎ!現実を甘く見過ぎ!




叶うとしても

死ぬほど努力いるでしょ




というかんじで。。




なんだろう。




理想の暮らしを

想像することとか

それが叶うことを

願う気持ちに

蓋をして




なんとなく発信から

遠ざかっていたのですが...




久々に開いたスタエフで

花凛さんの音声を聞いて

「自分の理想を諦めないで」

と声をかけられた気がして。




花凛さんがあまりにも

日々本気で🔥

生きてるなって

感じられたから。




会社員を卒業して

独立するにあたり




四十路の本気🔥で

自ら独立パーティーを

企画して








元々予定していた席は

全国津々浦々からの

参加者で満員御礼




それだけでもすごいのに

独立パーティーに

大口スポンサーの方が

何人もいたり




当日の会場やプログラムも

周りの人を楽しませたろ!

っていう気概に溢れる

ワクワクな内容

が企画されていたり。




ある界隈ではかなり著名な方々による

生演奏も聴けるそうです😳





独立パーティーに

本気も本気、

超本気




音声を通して

そんな花凛さん

背中を見てたら




あんたもがんばりや!

エネルギー出しや!!

とお尻叩かれた気がして。




思わず

ブログ更新しています真顔




ママでも会社員でもない

私、の夢ってなんだっけ?

やりたいことってなんだっけ?




それ、諦めずに叶えていこうぜ

って、言われてる感じです。




ワーママ忙しすぎますが

その中でも

理想を具体化してみよう

1ミリでもいいから行動しよう




とにかく

夢に向かって

1歩でもいいから前に進もう。

と言われてる気がして・・




とにかく

音声だけでも

熱量がすごいのです🔥🔥




試しに自分の理想、

もっと具体化してみよう




そのための行動で

何かできること

1ミリでいいからやってみよう




て、行動したくなるくらい

気持ちを持ち上げて

くださるんですよね。。




私にとって、

人間パワースポットな

花凛さんですおねがい




もしこのブログを読んで

少しでもなんだそのパーティーは!

気になる!という気持ちが生まれた方が

いらっしゃったら




こちらのLINEからチェック

してみてください指差し





残り数席だけ追加ありのようです!

私も参加を予定しており

ワクワクしながらラブ

服装、絶賛検討中です🤔🤔




もう間も無く本当に満員御礼に

なってしまうのではないかと思うので

気になる方はお早めに🙇‍♀️

パーティー参加のラストチャンスかと思われます!




ちなみに音声だけでも

とっても元気をもらえるので気づき

こちらにスタエフのリンクを

置かせていただきますおねがい

アラフォーワーママ花凛のゆめかなラジオ | stand.fm




最近の放送での

個人的おすすめ回はこちらです💁🏻‍♀️




クローバー踏み出す第一歩の背中を押してくれる回


クローバー行動の積み重ねが未来を変えると実感する&花凛さんが積み上げてきたものを知れる回




そして、そして!

最後に...




当日、パーティーに参加される方は

直接お会いできることを

楽しみにしております🙇‍♀️❣️




合格 楽天ルーム

愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり