はじめましてクローバー

30代ワーママ・はまゆうです

夫婦で1年間の育休中です


このブログでは、
ワンパク3歳息子コザルくん
&産まれたて0歳娘との日常や、

国内外の子連れ旅✈の話や

子育て中でも時間とお金に
ゆとりをもって暮らすための
試行錯誤を発信していますクローバー

 

 

 

 

こんにちは、

はまゆうですおねがい

 

 

 

先週は3泊4日で

札幌旅行にいっていました気づき

 

 

 





わたし自身は

人生3度目の札幌

ですが

 

 

 

子連れでは初めて!

 

 

 

初日は早朝便、

最終日は夕方便で

比較的行動できる時間が

多かったので

いろんなところに行けました合格

 

 

 

その中で

子連れでいってよかった

観光地について

記録しておきたいと思いますニコニコ

 

 

 

特によかった観光地は...!




定山渓温泉エリアにある

ぬくもりの宿 ふる川の

日帰り温泉

 

 

 





3泊4日中

1日はレンタカーしていたので

車で向かいました車車

 

 

 

札幌から車で小1時間ほどで

いける温泉地で

 

 

 

周辺にはノースサファリや

支笏湖などの観光地もあるので

一緒に回れる点も良きポイント合格

 

 

 

ただし我々が行ったときは

ノースサファリがGW前の

メンテナンス休暇中で

入れずだったのですがね...不安不安

 

 

 

で、ですよ。




この定山渓温泉のふる川の湯が

最高によかったのです~!おねがい

 

 

 

大人は

いろんな種類の温泉を楽しめて

ヨモギ蒸し風呂が特によかったです合格

ふんわりヨモギの香りがする中で数分過ごすだけで

身体の芯からぽかぽかに

 

 

 

子どもは

畳で広~~い休憩所にて

いろんなおもちゃで遊び放題

楽しめて。









レゴや積み木など

いまどき?なおもちゃから、

駒やけん玉、輪投げなど

昔ながらのおもちゃもあって・・




3歳のコザルくんは

お風呂には目もくれずw




小1時間ほど

ずーっと遊んでました立ち上がる

0歳の娘ちゃんは隣で寝転んでましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

・・というかんじで




子どもを楽しませながら

大人まで

しっかり漫喫できるところが

とても良かったですニコニコ

 

 

 

旅先はなんだかんだ

子どもが過ごしやすいところ

楽しめるところ優先で

旅程を組むことが多いので




大人まで

しっかり満喫できるって

なかなか難しいというか。




そもそも日帰り温泉自体も

ややハードル高いなという

かんじだと思うのですが




ふる川は休憩スペースが

畳で広々!

子どもが楽しめるおもちゃが

たくさんあって・・




大人がゆっくりお風呂に

入っても飽きずに子どもが

待てる環境があって。。




夫婦共々大満足

でした合格合格




そのほかはこちらの

観光地に行きました~!

 

 

 

・白い恋人パーク

・札幌ドーム

・円山動物園

・北海道大学博物館

 

 

 


白い恋人パークは無料エリアでも十分楽しめました合格

パーク内で定期的に発射されるシャボン玉や

ちょっとしたショーを見て楽しみました♩


 


札幌ドームは

雨の日の選択肢ということで...

行ってきましたニコニコ

無料で遊べる大きなキッズスペースがあって!

コザルくんは地元の子ども達に混じって

永遠楽しんでおりました昇天


キッズスペースということもあり、

授乳スペースなどもあって

0歳児連れでもストレスなく過ごせましたおねがい


☟人ないない札幌ドーム...!の一角にキッズスペースが



動物たちと間近で触れ合えたり

アスレチックなどの

自然遊びができるらしい

ノースサファリに

いけなかったのは

残念でしたが・・笑い泣き

 

 

 

もし札幌に再訪する際は

行ってみたいと思います気づき




ということで、

子連れで行ってよかった

観光地の話でしたおねがい




しばらくは

札幌旅行関連のブログ

書いていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

合格 楽天ルーム

愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり