はじめましてクローバー

30代ワーママ・はまゆうです

夫婦で1年間の育休中です


このブログでは、
ワンパク3歳息子コザルくん
&産まれたて0歳娘との日常や、

国内外の子連れ旅✈の話や

子育て中でも時間とお金に
ゆとりをもって暮らすための
試行錯誤を発信していますクローバー

 

 

 

 

こんにちは!

はまゆうですおねがい

 

 

 

6月に子連れで

海外旅行を

予定しているのですが

 

 

 

・行先決定

・パスポート取得

・航空券・宿泊予約

・海外旅行保険の確認

 

 

 

などなど

 

 

 

少しずつ準備が

進んできました気づき

 

 

 

元々は数カ月の長期滞在も

含めて検討していたのですが

 

 

 

・1ヵ月以上保育園を休むと退園になる

・子どもが生活になじまなかった場合のリスク

・円安でお金がかかる

 

 

 

ということを鑑み、

期間は1ヶ月以内とすることに

退園てちょっとパワーワードすぎて・・オエー

事前に気づいてよかったです



また、1か所に滞在して

現地に住んでる感じを体験したい!

なんて思ってましたが

 

 

 

話を詰めていく中で

せっかく行くなら

あれみたい、これみたいが

夫とわたしの間で

いろいろあって驚き

 

 

 

結局、6月は

1ヵ月の欧州周遊に・・真顔

 

 

 

子どもも一緒なので

ゆとりある日程にて。

 

 

 

イスタンブール

☞ジュネーブ(フランス・アヌシーも滞在)

☞バルセロナ

☞ミラノ

☞アテネ

 

 

 

と6都市回る

ことにしました合格合格

 

 

 

いつか行ってみたい

と思っていた

 

 

 

サクラダファミリアと

パルテノン神殿が楽しみ!




というのと




ダークホース?!

初めて聴いた

フランスのアヌシー🇫🇷

が楽しみです気づき

スイスの物価がとにかく高すぎなので

ジュネーブつき次第

すぐに隣国のフランス・アヌシー移動の予定ですw

 

 

 

旅を息子も一緒に

楽しめるよう

図鑑や国旗絵本とか

駆使して




各都市の知識を共有してから

行きたいなと思いますニコニコ合格

 

 

 

合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり