はじめましてクローバー

30代ワーママ・はまゆうです
今年は夫婦で1年育休予定です
看板持ち


このブログでは、
ワンパク3歳息子コザルくん
&産まれたて0歳娘との日常や、

子育て中でも時間とお金に
ゆとりをもって暮らすための
試行錯誤を発信していますクローバー

 

 

 

 

こんにちは、はまゆうですおねがい




娘ちゃんが

すやすやお昼寝中に

ブログ書いております〜照れ

 

 

 

本日は、

お昼にあった

アメブロトップブロガー花凛さんが

スタエフで主催されている

ゆめかな新春LIVE

 

 

 

2倍以上のリターンを得る

自己投資フル活用術

オンラインで年商3,000万円

仕組み化コンサルタント

宇野あつしさん

 

 

 

 

こちらのLIVEの

レポを書きたいと思います指差し

 

 

 

といいますのも、

この宇野あつしさん・・

LIVE中に名言が頻出でして。汗




印象に残りまくり、

心に刺さりまくりでした...キョロキョロ

 

 

 

経歴もまたすごくて...




【起業家になる】という

夢を叶える過程の中で、

 

 

 

年商●百万!と掲げた目標を

何年も達成できず「口だけうのあつし」

と言われたり、

一時は仕事もお金もない、

ほぼ無一文状態になったり。

 

 

 

そんな状況に

陥りながらも、




夢を諦めずにトライし続け、

いまでは年商3,000万の起業家となり、

夢を叶えている

とのこと。。

 

 

 

失敗も成功も

両方、実体験している方

だからなのでしょうか...

 

 

 

前述したとおり、

LIVEの中で

印象に残る名言が

たくさんありまして。

心に突き刺さる名言が頻出しておりました。笑

 

 

 

その中でも

特に印象に残った

 

 

 

「まずは10人から感謝される人になる」

 

 

 

というこちらの名言について

はまゆうの感じたことを

書き残しておきたいと思います( ..)φ

 

 

 

宇野あつしさん自身、

いっとき、それを目標にして

活動をしていた時期が

あったそうです。




すごく具体的な

目標で分かりやすいですし、

 

 

 

私自身、自分の知識や経験で

人に貢献する!ということが

好きなタイプなので、

 

 

 

この目標設定は

めちゃくちゃ

私に合っている。

良い!これやろう!←

 

 

 

という感想を持ちました真顔

なんだか浅い感想になってますかね?汗

 



他にも、

遠くの未来よりも

目の前の1人を大切にすべき

という話もあったりして。

こちらも印象に残った名言の1つ!

 

 


確かに、

そもそも1人の相手に

何かを提供し、満足いただく、

という経験がない人が、

 

 

 

10人、20人、100人、、、とか

より多くの人に

満足してもらう価値提供が

できるわけないですよね。

 

 

 

なるほど、と思いました。

 

 

 

びっくりびっくりびっくり




ちょっと話

違うかもですが、、




会社員として

会社に貢献する場合でも、




「まずは目の前の仕事で

 成果を上げる」




そうすることで、

上司や周りが

意見を聞いてくれるようになる。

頼られるようになる。

貢献する人材として認められる。




みたいな感じで




正のループに

入っていく感じとも

少し似てる気がします。




クローバークローバークローバー




私は起業家を目指している

わけではないですが・・




でも、会社員=Employeeで

一生終わるのもなぁ

という気持ちも

無きにしも非ずなので

某有名書籍の金持ち父さんはEBSIモデルで

お金持ちになるにはEから脱却すべし

と言ってましたしね!!




今のところ

あと10年くらいは

会社員でもいいんじゃない?

と思ってはいますが・・

労働環境がかなり改善してきてるのでね




いつかのために!

まずはEmployee脱却の

第一歩として

 

 

 

「10人から感謝されるような情報発信」

 

 

 

この気持ちを持って

ブログを続けていこうおねがい

 

 

 

そんなことを

思ったのでしたクローバークローバー




この記事を読んで

全貌が気になる!

という方は、

ぜひぜひ、こちらのURLより、

LIVE聞いてみて下さいニコニコ

2倍速再生で30分程度で聞けますよ~!!

 

 

 

 

 

ではでは、

本日も最後までお読みくださり

大変ありがとうございましたにっこりクローバー

 

 

 

 

合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり