はじめましてクローバー

30代ワーママ・はまゆうです
来年は夫婦で1年育休予定です
看板持ち


このブログでは、
ワンパク3歳息子コザルくん
&産まれたて0歳娘との日常や、

子育て中でも時間とお金に
ゆとりをもって暮らすための
試行錯誤を発信していますクローバー




明けまして

おめでとうございますおねがい気づき




ついに新年、

年明けですね!!鏡餅




我が家はといえば、

第二子の出産があったので、

今年は家族離れ離れの年越し




夫とコザルくんは

義実家の関西で、




わたしと産まれたての

娘ちゃんは関東の

自宅で年越ししまして。




ちょうど0時頃は

わたし、

授乳をしていたのですよミルク




で、授乳の合間に

チラッとLINEをみたら、

0:00に夫からLINEがきていて




「はまゆうちゃん、

 今年もよろしくね!」




とのこと。




一言だけど、

新年明けてすぐに

送ってくれた気持ちが嬉しくて

年明け早々、

ほっこりしたのでしたニコニコ気づき








そんな新年初日の本日は、

今年の抱負を

書きたいと思いますおねがい




今年の抱負は・・・




継続 & 挑戦




です!!




今年は、

夫婦で1年の育休を

いただけることになったので




この1年は、

家族みんなで




いつか行ってみたい場所

いつかやってみたいこと

いつか会いたいと思っている人




などなど




家族で

いつかやりたい〇〇

に挑戦したい




そうすることで、




できれば・・・




一生記憶に残るような

1年にしたい花火




そう考えておりますクローバー




で、その過程を、

昨年から続けている

このブログやスタエフを中心に

記録し続けたい




それが

今年の抱負であります看板持ち気づき




ちなみに現時点では

行きたいところ

こんな年間プランを

妄想中ですにっこりクローバー

行きたいところを一旦、詰め込みましたw



  • 宮崎(4〜5月頃)
  • クロアチア🇭🇷(6月頃)
  • 北海道or軽井沢(夏)
  • 四国(秋)
  • オーストラリア🇦🇺(25年1-3月頃)
  • 経由でエジプト検討(未定)
  • アメリカ🇺🇸グランドキャニオン(未定)


旅行って、
非日常を体験できる!
というだけでなく、



なんでしょう。



いろんな事件が
起きるというか。



感情が動く体験をすることが
多いというか。



そういうことが、
記憶に残って、
後々思い返して
楽しめるみたいな。



わたしにとって、
自分の中で
いつまでも大切な財産に
なっているなと
感じておりまして。



といいますのも、
コザルくんが産まれる前、
夫と一緒に
いろんな国や地方を旅してて。


当時はあまりお金なく、
節約旅行ばっかりで。

初めて香港🇭🇰いったときは、
格安航空で深夜0時過ぎ着。
予約してた格安ホテルに移動したら、
まさかの予約日1日ズレで泊まれず驚き
結局、1泊2万弱?くらいの
高級ホテルに泊まることになったり泣き笑い泣き笑い

同じく香港🇭🇰にて
有名な重金マンションという
1泊1人千円くらいの 
激安ホテルに泊まって
シングルベッドに2人で寝て
私だけ寒くて置いてあった布かけて寝たら
次の日の朝、ダニ刺されだらけになってたりネガティブ
※以降、星1のホテルは予約禁止になりましたw

新婚旅行で行ったイタリア🇮🇹
一緒にユニットバスの
お風呂に入ってシャワーしてる途中、
湯船にむかって夫が唾吐いてネガティブ
「ありえない!!!」と大喧嘩になったり...w
(ありえなくないですか・・・?)
※注 いい思い出もたくさんありますw



もう古い記憶だと
7〜8年は前のことなのに
旅の写真を見返しては
こんなことあったなと笑えたり、
あそこよかったねと語れたり。



旅の思い出って、
意外と、
いつまでも色褪せなくて



自分の中で
結構、財産だなぁって
感じたりするんですよね看板持ち気づき



国内旅行も、
もちろん大好き!
なのですが、



海外の方が
やっぱり刺激が多くて
旅の思い出としては
濃いものになっている気がしていて。
海外だと予想外のことが起きやすい!
というのが大きいのかな



だからこそ、
しっかり時間の取れる
今年は、
できるだけ海外に行きたい!!



と思っているのですおねがい



子持ちになって、年も重ねて、
体力的にも気持ち的にも、
特に海外は旅行に行くというハードルが
どんどん高くなっているのですが...

そうはいっても、今が1番若い!
体力ある!精神で、
30代の「いま」行きたいと思うところには
行っておきたいという気持ちもあり。

健康寿命伸びているとはいえ、
体力自信ない系のわたしは、
60歳定年になってからじゃ、
もっと海外行くこと
億劫になってそうですし...!無気力



ただ・・・・・



これを
実現するためには...



産まれたての
娘ちゃんがすくすく
健康に育ってくれることうさぎのぬいぐるみ



その他、
家族みんなが
健康でいること



この2つが
大・大・大・大
大前提なので、



まずは子育て物申す



そして


自分たちの
健康管理物申す



ここを今まで以上に
気をつけて
やっていきたいと思います真顔キリッ



年末年始、
DIE WITH ZERO
という
こちらの本を読んでいるんですが。




お金を貯めること以上に
いつ・どう使うかが大事



特に、健康と経験への投資は
素晴らしい人生に欠かせない



そんなことが書かれていて。



びっくりびっくりびっくり



益々、24年は、
今まで貯めてきた分、
思いっきり経験に使うぞ〜!!!



というやる気を
出させてもらいました(笑)



香港で年越ししたときの街並み





実は、新生児関連の検査で
1つ引っかかっていて...



場合によっては、
海外に行くことはおろか、
旅行に行ってる場合じゃ
ないだろ〜!不安



・・・てなる可能性も
出てきているのですが



今深く考えても
結論は出ないので、



必要な検査を受けつつ、
妄想を叶える準備はしつつ、



1月のスタートダッシュを
切っていきたいなと思います看板持ち気づき



ということで、
今年の抱負についてでしピンク薔薇



みなさまも、わたしも、
みんな、みんな、


いいこと沢山の
一年になりますようにおねがい気づき



本日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたにっこりクローバー



合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり