はじめましてクローバー

30代ワーママ・はまゆうです
来年は夫婦で1年育休予定です
看板持ち


このブログでは、
ワンパク3歳息子コザルくん
&産まれたて0歳娘との日常や、

子育て中でも時間とお金に
ゆとりをもって暮らすための
試行錯誤を発信していますクローバー




大晦日ですね〜!!!

みなさま、

いかがお過ごしでしょうか。




私はというと、

年越し@病院の予定でしたが、

経産婦・経過良好気づき

ということで...




予定より早めの本日、

無事、退院できましたニコニコ




長男コザルくんと夫は関西の

義実家で年越しなので、




私と娘ちゃんは、

私の実家ファミリーと

年越しおねがい




実母の作ってくれたご飯が沁みます...



そんな大晦日を

過ごしております照れ




と、前置きが長くなりましたが、

本日は、2023年の振り返りを

書きたいと思いますおねがい気づき




​プライベート👜

  • ブログ1年継続(22年12月〜)
  • スタエフ開始(4月)
  • 第二子妊娠(5月)
  • 情報発信講座「発プラ」受講(9〜11月)
  • SNS繋がりで交流(9月〜)
  • 第二子出産(12月)


今年達成したいことの1番が、
第二子の妊娠&出産、
2番がブログの継続だったので、
両方達成できた1年におねがい気づき


また、昨年末から追いかけている
花凛さん主催の情報発信講座を受講!


さらに、講座を通じて、
人生をより良い方向に
アップデートしていきたい!
と前向きに行動している方々と
繋がりを持てたり...


新しい出会いにも
恵まれた1年でしたおねがい



​仕事👩‍💻

  • 本業で昇格(しているはず...)
  • ITパスポート資格取得(10月)
  • ココナラでスキル販売開始(12月)


長時間働けない私、
いまのポジションでは役不足なんじゃ...
って心底悩んだり、


子どもの病気とのやりくりで
詰みかけたり...


仕事と育児の両立に悩み続け、
その都度、
最適解を模索し続けた1年だったけど...


そんな私でも
昇格に辿り着けたことは
この1年の本業での成果


いまは産育休中で、
しばらく仕事から離れちゃうから
ココナラで細々仕事受注したいな...
(来年の目標)


​旅行✈️

  • 家族で京都旅→義実家帰省(1月)
  • 家族でトーマスランド(1月)
  • 家族で小松&金沢旅(3月)
  • 家族でプラレール博(4月)
  • 実家ファミリーと島原天草旅(GW)
  • 義実家ファミリーと白浜旅(7月)
  • 実家ファミリーと軽井沢旅(8月)
  • 単独大阪日帰り旅(10月)


実は、旅行好き家族なんです!


今年もどこかにマイルや
福利厚生を活用などやりくりして、
色んなところに行きましたおねがい気づき


コザルくんの興味に合わせた
お出かけが多かったけど...


島原・天草とか、
全然行ったことのなかった
エリアにも行けたり


実家&義実家ファミリーと
旅して思い出を作れたり照れ


コザルくんにも色んな体験を
させてあげられた...かな!


そして、何より、
11月に単独大阪日帰り旅に
行けたことは、
今年1番のチャレンジ
だったかなと看板持ち気づき


妊娠8ヶ月・・
この機会を逃したら、
花凛さんや発プラメンバーの皆さんと
リアルで会える機会、
なかなかないぞ!!!と。


行くと決断して、
実際に行けるよう
夫に交渉&事前準備して...
いざ大阪へ!
というかんじで。


実行まで完遂できて
本当に良かったニコニコ気づき


ママ1人日帰り旅なんて
人生で初めてレベルの
チャレンジでしたが


意外と行けるし
めちゃくちゃ
リフレッシュになるぞと!


新しい扉を開けられた
印象深い旅となりましたおねがい



と、ざっくり!
1年を振り返ってみました看板持ち



振り返りにお付き合いくださり
ありがとうございますおねがい気づき



明日は24年の抱負を書こうかと!



いま23時です。
あと1時間で、もう新年びっくり



24時は娘ちゃんの
授乳タイムなので、
今年は授乳で年越しかなぁ笑い泣き笑い泣き



2023年、
更新頻度にまだまだムラのある
はまゆうブログですがw



今年1年、お付き合いくださり、
大変ありがとうございました!



また来年も続けていきますので、
引き続きよろしくお願いしますおねがい気づき



でわでわ、
みなさま、良いお年をニコニコクローバー



合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり