はじめましてクローバー


コザルに似た3歳男の子を育てながら

ほぼフルタイムで働いている

ワーママ・はまゆうです

第二子妊娠中です看板持ち
 

現在はオフィス×在宅勤務の会社員ですが

将来、場所や時間に捉われない働き方ができたらと夢見ていますクローバー

こちらのブログでは
夢に向かうための試行錯誤や、

仕事と育児に奮闘する日常での学びを

発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

 
 

夫婦で1年育休を取れることが
決まったのでクローバー

育休中に各1ヶ月くらいの
海外or国内移住を
検討している我が家です。

 
 

で、この度、
行き先の「国」と
時期が決まりましたおねがい
都市はまだ一部検討中...真顔


ーーーー


24年6〜7月頃 
クロアチア・ザグレブ

24年9〜10月頃
北海道

25年1〜3月頃
オーストラリア


ーーーー


決めるにあたっては、

夫婦で話し合い、

こちらの条件で検討キョロキョロ



ーーー



1、気候が良い時期を選ぶ


2、自然が豊かなエリア


3、治安がいい


4、物価が高過ぎない


5、英語圏



ーーー




特に1番日程の近い
クロアチアから
詳細を詰めている感じですピンク薔薇



子どもを産む前、
夫と何度かヨーロッパに
行ったことがあるのですが



とにかく6〜7月の
気候が最高なんですよねおねがいキラキラ


12月と6月しか行ったことないですがw

我が家は結婚〜子ども産まれるまでの
2人期間が結構長かったのですが、
その間、ヨーロッパの気候が
過ごしやすすぎて(!)
ほぼ毎年夏季休暇は
6月ヨーロッパに使ってましたニコニコ


日本の初夏のような
気候でありながら
湿度は低くカラッとしていて
過ごしやすい照れ



しかも、
白夜で日が長いから
1日をながーーーく
満喫できるラブ



てなかんじで
めちゃくちゃ
良きだったんですおねがい



北欧も良かったですし...


パリも最高だった...




コザルくんが

産まれて以来、




ヨーロッパはおろか、

海外旅行という

イベント自体が

遠のいてましたが...驚き

今は円安も激しいですしね、、汗




でもでも、いつか、
また行きたいなぁ...
って思ってたんですおねがい



でも、ヨーロッパって
意外と公用語が英語の国って
少ないんですよね、、汗
調べるまで全然知らなかったです



しかも、
物価も差が激しい滝汗
北欧は高くて東欧は比較的安い...!みたいな
これも知らなかったですー!汗



数少ない公用語が
英語の国の中から、



物価がぼちぼちで、
自然豊かで、治安も良い
と思われる国・・



で絞っていったときに、
クロアチアとセルビアが
最終候補になってたのですが



クロアチアには、
私の大好きな
ジブリ・魔女の宅急便の
モデル都市・ドブロブニクがある!



びっくりびっくりびっくり



ということでw



クロアチアに
決まりました〜ニコニコ気づき
パチパチパチ



でも、ドブロブニクは
有名観光地で物価が
異常に高いことも発覚したのでw



滞在は首都の
ザグレブになりそうですキョロキョロ



でもでも、
すごく楽しみですニコニコ気づき
家族で魔女の宅急便の仮装?変装?をして
記念撮影したい!笑




で、国と時期が
大体決まったので、



クロアチアは6月で
ぼちぼち日程も近いし・・



まずは航空券を抑えようキョロキョロ
と思ったのですが...



・航空券予約にベビちゃんの
 パスポートも必要

・パスポート作るには
 ベビちゃんの名前&生年月日必要



なんですね!!!
ベビちゃんの航空券代はかからないけど
情報はいると・・!



ということで、



産まれるまでは 
航空券抑えられない
ことが発覚驚き



まずは出産に集中だな



となっております。笑



産休の時間があるうちに
いろいろ進めておきたいなと
思いましたが



なかなかうまく
いかないですね(笑)



我が家は
夫婦で旅行好き
ということもあり
夫が段違いの旅行好きで、私の旅行先が霞んでますが、一応、私も旅行好きなんです...真顔
新しい場所や経験との出会いにワクワクします飛び出すハート



マイルを貯めてるので
活用したプランで検討中ですキョロキョロ
諸条件ありますが8回まで乗り放題のお得に世界周遊できるチケットですキョロキョロ



ただ、そうはいってもマイル数そんなにないので...悲しい

スタートはtokyoではなく、タイやスリランカなどでコースシミュレーション中(夫が!)




&早速、地球の歩き方は
ゲットしたので



現地で何をするかの
妄想を膨らませたいと
思います!ニコニコ



本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますクローバークローバー



合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり