はじめましてクローバー


コザルに似た3歳男の子を育てながら

ほぼフルタイムで働いている

ワーママ・はまゆうです

第二子妊娠中です看板持ち
 

現在はオフィス×在宅勤務の会社員ですが

将来、場所や時間に捉われない働き方ができたらと夢見ていますクローバー

こちらのブログでは
夢に向かうための試行錯誤や、

仕事と育児に奮闘する日常での学びを

発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

 
 
 
こんにちは!
新たな1週間が始まりましたね気づき
 
 
 
産休に入り、
いま4週目くらいなのですが、
やるべきTO DOが減少...
 
 
 
時間を持て余すようになり、
平日はちょっぴり(いやだいぶ...?)
ダラダラモードのはまゆうです笑い泣き
 
 
 
そんな自分に喝を入れるためw
 
 
 
週末のスキマ時間に
ブログやスタエフなどの
情報発信をしている意味や
変化したこと
 
 
 
今後どうしていきたいのか
産休育休期間をどう過ごすか
 
 
 
読書でインプット&
自分のスキルの棚卸しをするなど
 
 
 
思考の時間を
とってみましたにっこりピンク薔薇
 
 
 
本日はその中でも
「なぜ情報発信をはじめたのか?」
について書いてみたいと思います
 
 
 
 
私の場合は、
長男の産休にはいったときに
少し時間ができて
 
 
 
本当に本当のスタートは、
「第3の収益の柱が欲しい」
という理由で模索を開始しました!
本業収入に加えて金融投資収入がある程度仕組化されてきたので、新たな収益の柱が欲しいと思ったのです真顔
 
 
 
なぜそう考えるようになったか?
というと・・
 
 
 
身近な家族が
ほぼ全員副業で稼いでいたから
 
 
 
これが一番大きい気がします
実母、妹2人、夫・・・!私も何か自分の力で稼いでみたい、確定申告してみたい...と。
 


いまは少し理由
変わってますが...
(後日書きたいと思います!!)



一番最初は
年明け2〜3月頃に
みんなが確定申告してるのをみて
自分だけしないので...



私も何か副業してみたいなと
思い始めたのが大きかったなと
思います真顔


 
あとは先取貯金で投資を
仕組化してますが
 
 
 
元々超・浪費家の私は、
なかなか浪費家気質が抜けず・・
滝汗滝汗
 
 
 
先取貯金を除いたお金だけだと
自分が「やりたい!」「ほしい!」
と思ったものを
全部手に入れられるわけじゃない...
 
 

ので、


 
それを叶えるための
足しにできたらいいな
思ったというのが主な理由でした気づき
 
 
 
で、その後、
色々模索するのですが
どれも全く続かなくて(笑)
 
 
 
逆に、
続けられるものはないのかと
探し始め・・

 

 

 

その過程で出会ったのが

アメブロだったのですよねニコニコ
 
 
 
そこで
「情報発信」
「自分をメディア化する」
という価値について知り、
 
 
 
いまアメブロを
パチパチ更新している
のであります照れ
 
 
 
一番最初の目的であった
「収益の柱に!」という意味では
1年くらい続けて
1000円にもなってない・・
という感じなのですが!笑

 
 
でも、
情報発信を続けたことで、
金銭的報酬以外に、
 
 
 
・自分は何がしたいのか?自己理解が深まる
・言語力が高まる
・新しいつながりができる
 
 
 
という報酬を
受け取ることができていてピンク薔薇
 
 
 
特に、
自己理解が深まったことで
 
☞自分の人生の行きたい方向が
 ぼやっと見える

☞自分の人生を自分でハンドリングするには
 どうすべきか?思考が進む
 


こんなかんじで
自分の理想の人生の明確化と

そこに向かっての歩みが

少しずつ
進んでいる感じを実感できている!
のですよね。
 
 
 
そういう意味で、
情報発信と出会えて、
本当によかったな!
と感じています。
 
 
 
そして、ですねピンク薔薇



この情報発信を始めて
「本当によかったな」の部分を



本日、情報発信の先輩である、
40代主婦ひめこさんとの
スタエフコラボLIVE
にて語らせていただく
予定をしておりますニコニコ気づき
 
 
 
題して、
人生が変わる!
情報発信の魅力
です
 
 
 
情報発信の先輩であり、
花凛さんの才プロ・発プラ両方で
ご一緒させていただいている
 
 
 
情報発信をすることで、
こんなにいいことがあったぞ!!!
ということを
語り尽くしたいと思います♡
 
 
 
下記、詳細になります。

ぜひぜひ、

お気軽にLIVE参加していただけると

嬉しいです!ニコニコ


 
 

ピンク薔薇日時

11月20日(月)12時~

 

ピンク薔薇場所

 

ピンク薔薇テーマ

人生が変わる!情報発信の魅力

 

ピンク薔薇内容

LIVEでは、こんな内容を話したいと思います

・情報発信を始めたきっかけ

・情報発信を通じて変化したこと

・今後の展望、チャレンジしたいこと

 



本日も最後まで

読んでいただきありがとうございますクローバー

 
 
 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり