はじめましてクローバー


コザルに似た3歳男の子を育てながら

ほぼフルタイムで働いている

ワーママ・はまゆうです

第二子妊娠中です看板持ち
 

現在はオフィス×在宅勤務の会社員ですが

将来、場所や時間に捉われない働き方ができたらと夢見ていますクローバー

こちらのブログでは
夢に向かうための試行錯誤や、

仕事と育児に奮闘する日常での学びを

発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

 


昨日、三連休に実家で夫と喧嘩して
夫が先に自宅に帰ってしまい・・



なんとなく、仲直りしきれず状態で
日常を過ごしているので...
ちゃんと仲直りしたいと思います真顔



と言う話をブログに書いたのですが





 その後どうなったかと言うと...




無事、仲直り?

できましたニコニコ

できたと思います花




昨日は、夫が出社だったので、

夕方帰宅してからしか

一緒にいる時間はなく・・




息子も一緒にいる立ち上がる




と言う状態では

あったのですが




ご飯を食べたあと、

少し話しました




わたし「週末に喧嘩したよね」

わたし「仲直りできてますかね?」



夫「できてるやろ」



わたし「そっかぁ」

わたし「なんか冷戦みたいな感じかと思って」



夫「・・・」




そのあと、なんとなく

2人で避けていた(と私は思っている)

三連休の喧嘩の話をして。




どっちが正しい間違ってる

と言う話は、

もはやどうでもよくて




なんだろうなぁ




今回みたいに、

意見に違いがあった時には、




お互い歩み寄りが必要だったなと




お互い反省しているかんじで。




いや、お互いというより・・




主に夫がものすごく

反省している感じで

この話してる間、言葉数少なく、心なしかしょんぼりしてたような・・驚きいつも得意な大阪弁でマシンガントーク気味なのに、、




わたし「夫くんが帰った夜は

    歯磨きしなかったけど」

わたし「次の日はちゃんとしてたよ」




夫「そうか、よかった」




そんなかんじで。




昨夜は、

歯磨きしない日があったことを、

咎めることはなく。




なんだろうなぁ〜




私の所感としては、

お互い反省してると書いたけど、

夫のほうが反省の念は強そう。。




反省の念が強すぎて

もはや、

ちょっと落ち込んでいるのか?

というくらいで。




いつも喧嘩の後でも

ケロッとしてるかんじの夫なので

意外な一面をみたなぁ

そんな昨夜だったのでしたあんぐり

夫の心境と私の受け取りが全然違う可能性もありますが、、




そんな姿に

なんだか私も

夫が急に帰ると言った時に

引き止めることもなく




その後も

自ら連絡することなく




そんな態度で

過ごしたことを

少し反省して




昨晩はいつもは

息子を真ん中にして

川の字に寝ているけど、




私を真ん中にして、

夫と久しぶりに手を繋いで

就寝したのでしたふとん1

仲直りできたでしょう




これからも仲良くいこう!

大好きで大切な家族なのだから。




そう思いながら

就寝したのでしたふとん1




問題の歯磨きは、

引き続き課題ではありますがw




それよりも何よりも、

息子の前でギクシャク夫婦で

いることの方が大きな問題だ!




無事仲直りできたかな・・

と思うので、

よかったですにっこり気づき




これからも喧嘩はすると

思いますが




すぐに仲直りする




そうじゃないと、今回みたいに

ちゃんと仲直りするタイミングを見失う

可能性があるので驚き驚き驚き




これを大事に

夫婦二人三脚で

育児も仕事も家庭運営も

やっていこう!!!




そう改めて思ったのでしたクローバー




昨晩は和風出汁の鶏肉団子鍋に!夫のあまり好みではない優しい仕上がりだったがw 珍しく大した文句も言わずに食べてくれてました照れ笑 



 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり