はじめましてクローバー

関東在住OLのはまゆうです


25歳の時に節約好き旦那と結婚
結婚5年目、30歳で妊娠
2020年8月にコザルに似た男の子を出産しましたにっこり

現在は職場復帰してワーママに
日々、育児と仕事に奮闘中です

こちらのブログで
育児・ワーママ・お金の話を
発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

 

 

 


こんにちは〜クローバークローバー

木曜日!今週もやっと

終わりが見えてきましたねニコニコ





そんな本日は、

やる気が起きない日のやる気の出し方

というタイトルで書きたいと思います指差し





といいますのも、

妊婦になったからなのか...?!

近頃、本当に仕事のやる気が起きなくてネガティブ





実は、第二子妊娠中です看板持ち






そんなわたしの

やる気出すために

朝からポテトチップス

食べました真顔





小パックでも1袋140円と高いんですが、濃いめの味付けとカラッ!パリッ!と軽い食感がツボに入ってハマっています。先週末見つけて、すでにリピート購入w





少し前までは

やる気を出すために

食べるものといえば

もっぱら甘いものでしたが、





ここ半年くらいは

すっかりしょっぱい系ににっこり





ポテチで少しだけ

エネルギーチャージした後は

仕事開始です!真顔





普段、午前中は

脳みそが1番元気な時間なので

資料のシナリオ検討とか

分析を進めるとか





「思考」のウエイトが高い

大事な仕事から始める

ことが多いのですが





やる気が起きない日は

どうでもいい仕事から始めますw





・返信不要なメールの対応

→ 自分で対応しなくていいものを既読にしたり、売り込みのメールを削除したり



・スケジュールや会議室予約の確認

→ 来週以降のスケジュールを確認したり、数ヶ月先の自分で主催してる会議でまだ会議室押さえてないところあれば押さえたり



・ノートを見返す

→ 仕事中のメモは紙のノートに書く派のですが、その内容を振り返って対応の抜けモレないか確認したり





と、こんなかんじで

簡単な仕事をしていると





不思議なことに

だんだんやる気が湧いてくる!

んですよね〜キョロキョロ





以前こちらの本を読んだ際にも、


身体が先で、そのあとに脳は考える

「やる気スイッチ」の入れ方、

それは「とにかくやり始めること」


と書いてまして。






まさにその通りだ!!!





と思いながら、

いつも小さな仕事から始めて

やる気を出していますニコニコ





他にも


・「フェイク・スマイル」で笑顔をつくるとストレスが軽減されて気分が良くなる


・手足の動きは、表情よりもさらに優位に感情を動かす


なども先ほどの本に紹介されていて。





在宅勤務でやる気の出ないときには、

実践しておりますキメてる





鏡の前でにこにこ笑顔を

作ってみたり

一回、旦那に見られて「何してんの?(失笑)」と白い目で見られましたがw気にせず続けてます!むしろ、私の姿を見たことで、旦那も少し楽しい気持ちになったはず。笑





手足をぶらぶら、くねくねして、

たこみたいな動きをしてみたりタコタコ





本当にちょっと元気出るので、

結構気に入って続けてますニコニコ





もし、わたしのように

やる気が出ない〜!!!!

と言う方がいらっしゃいましたら!





ぜひやってみてください〜ニコニコ飛び出すハート





ということで、

やる気が起きない時の

やる気の出し方、

という話でしたにっこり





共感いただけたらいいねやコメントで

教えてもらえると嬉しいです飛び出すハート





ということで!今週残りあと2日

ぼちぼちがんばっていきましょう〜看板持ちクローバー





ではでは〜クローバークローバー




合格スタエフはじめました


時間と心のゆとりを生み出す工夫や学びをテーマに発信しておりますにっこり飛び出すハート



 
 
 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり飛び出すハート