はじめましてクローバー

関東在住OLのはまゆうです


25歳の時に節約好き旦那と結婚
結婚5年目、30歳で妊娠
2020年8月にコザルに似た男の子を出産しましたにっこり

現在は職場復帰してワーママに
日々、育児と仕事に奮闘中です

こちらのブログで
育児・ワーママ・お金の話を
発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

 

 

 


こんにちは〜クローバークローバー

やっと水曜日〜泣き笑い





そんな本日は、

義実家問題について...





来月、和歌山県・白浜方面に

義実家と旅行にいく

イベントがあるのですが





正直、全然気乗りしてません昇天





なんなんですかねー





年に数回しか会わない上に、

義父母共に、

良い人ではあるんですけどね昇天





旅行先で食べて美味しかったからと

いちごや鯨など

美味しいものを送ってくれたり






年末年始に帰省した時には

豪華なおせち、蟹やお肉など

美味しいご飯を

色々用意してくれたり





ござるくんを妊娠した時には

戌の日に合わせて

妊娠用のガードルを

送ってくれたり


 



ママ1年お疲れ様ということで

プレゼントを送ってくれたり...





何かとモノで気持ちを

示してくださる義母





その送られてくるものたちは

すごく役立っていて

とてもとても有難いんですが...





それでも帰省or義実家と旅行

ってなると

本当に気が進まなくて...





なんでかなーーー

と思って

よくよく考えてみたのですが





汗こざるくんのペースに合わせた

   スケジュールにならないことが多い

→午前中が1番遊びどきなのに、

 朝が遅い...とか、車移動がメインだったり。


汗平日馬車馬のように働いた上に

 休日まで気を使いながら過ごすのは

 気力が削がれる

→こざるくんのリズムを考えてない

 スケジュールにイライラ...

   その日の予定が決まるのが

 直前のこともあるある、とか






とか、

なんやかんや書きましたが






一言で言うと

・・・とにかく、

気疲れしちゃうんですよね魂が抜ける






だからって、

嫁だけ行かないのは

「帰省がいや」と

声を出さずして

伝えてる感じがあるし...

実際、一回だけそういうことあったのですが、

多分そう思われてしまったのと驚き

こざるくんも慣れない大人に囲まれた上にママがいない!と不安定になっちゃってあまり上手くいかず...





ただ、行くとしたって、

貴重な休日に

わざわざ疲れに行くのもなぁ

(疲れに行きたくないなぁ)

というのもリアルな本音なんですよね昇天





いっそ、

義実家への帰省や旅行は、

旦那とこざるくんだけで

いいんじゃない?





と思ったりなんですが、

前述の通り、

昨年の10月頃に

1回トライした際は





こざるくんが、ママいない!と

やや不安定になり、

あまり楽しめなかったようなので...魂が抜ける





しばらくは、やはり、

私もセットで帰省&旅行に

なりそうです悲しい





他力本願コメントですがw

旦那がもっとスケジュール組に

積極的に介入してくれたら

いいんですけどね〜知らんぷり

特に旅行とかはお金を出してもらうことも多く、それゆえに、より一層、私はそこまで素直&ストレートに要望を伝えられないので...






以前こんな記事も書きましたが...







やっぱり、、

本音は、

気が進まない〜悲しい





少しずつ打ち解けて、

久しぶりに会えるのが

楽しみだなぁ飛び出すハートとか、

思える日が来るのでしょうか





ひとまず、

義実家との旅行終わりの日の

次の日は有給にしてw





エネルギーチャージしてから

通常営業に戻る

スケジュールを組むことで

心の平穏を保ちたいと思います昇天





皆さま、義実家への帰省や旅行、

どうされてるのでしょうか?





共感いただけたら、

いいねやコメントで教えてもらえると

嬉しいです看板持ち





ということで、

義実家との旅行に気が進まない

と言う話でした!





ではでは〜クローバークローバー




合格スタエフはじめました


時間と心のゆとりを生み出す工夫や学びをテーマに発信しておりますにっこり飛び出すハート



 
 
 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり飛び出すハート